google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime】感想・わかりやすく狂気的な「トラ」



Vita【CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime

f:id:syumiroom1:20180207101020p:plain 

 

西園寺寅之助(CV:杉山紀彰)

 

小学6年生。

なにかと喧嘩っ早い風来坊。

寝る、サボる、睨むが標準装備の不良小学生。

周囲からはそう思われているが、意外と常識人な面も……。

 

 

 

 

 

感想

 

終夜との絡みが絶妙なトラ。

売られた喧嘩をかってはヤリすぎてしまうトラは特別授業にも出ずにいますが

実は面倒見のいいところがあります。

 

といっても、基本乱暴でキレると歯止めが利かなくなるので怖がられることも多く

誰かに受け入れられることを諦めたところのあるトラとの恋は

 

怖いながらも真正面から向き合う主人公に

だんだんと絆されていくような感じなんですが

絆されたトラは独占欲がすごいです。

 

 怖いくらいの独占欲を発揮する彼に翻弄されながらも

離れられずに同じくらいの愛を返せる主人公の度胸と一途さには感服です(笑)

 

どのENDも彼らしい狂気と優しさと独占欲がつまった内容ですが

現代に戻ったENDでの悲しいくらいに一本気なトラの行動には驚きつつも

彼ならそうするだろうな〜と妙に納得してしまったトラルートでした。