google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【遙かなる時空の中で6】感想:若者らしいツンデレ《ルード》



Vita【遙かなる時空の中で6

f:id:syumiroom1:20180214142614j:plain

話役として貴女の側にいる義務があります。何か問題でも? 

 

 

ルードハーネ CV:立花慎之介

 

ダリウスより、主人公の世話役を命じられている少年。

15歳。愛称は「ルード」。

年の割には落ち着いており、大人びている。

 

真面目な完璧主義者であり、

ダリウス邸の家事及び財政管理は彼の手腕に任されている。

 

 

 

 

 

感想:ツンデレ加減が良かった

 

ジワジワと『遥か6』の世界観を知っていくにあたって

彼からの攻略がいいのでは?というところで

 

若すぎるキャラはあんまりハマれないんですが

「とりあえずルードいっとくかぁ〜」

何の期待もなく(とことん上から目線で)始めたのですが

 

無邪気な真っ直ぐキャラじゃなく落ち着いたツンデレキャラだったから?

タイミングよくデレるからか???

 

とくに冷めてしまうこともなく楽しめました♪

 

理屈で生きていた彼が

だんだんと理屈以外のところで葛藤していくところも

王道の展開だったんですが

 

自然と入り込めて物語の盛り上がりとともに

一気に攻略を終えました。

 

他の物語の布石を残しつつ

でもしっかりとルードがまとまってるので

もやもやが残ることもなく、すっきりとルードを堪能★

 

みんなの前でラブシーンをやってのけるルードが

立花さんヴォイスも相まって自分が思うよりも楽しめました♡