google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【里見八犬伝 ~村雨丸之記~】感想:『仁』の犬士



PSP【里見八犬伝~村雨丸之記~

f:id:syumiroom1:20180213171741p:plain

 

犬江 親兵衛 (CV石川 界人)

 

『仁』の珠を持つ犬士。山林房八の息子。 

伏姫に、富山で育てられ、 

里見家の危機を救うために大人の姿となる。 

 

武器は持たずに素手で戦うが、誰よりも強い。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

今回、初めて攻略キャラになった親兵衛。

小文吾の甥っ子でもある彼は

「村雨丸の記」までは

 

無口で、小さなお子様

 

だったわけですが

今回、里見の危機だということで

ハチと一緒に、大人の姿に変えてもらっての登場。

 

 

外見だけが、大人になっているはずなのに

中身も大人で驚きです。

 

…元々考え方が大人だったのか?

 

数えで、10歳にも満たないはずなのに

発言が、ものすっごい大人なところは、

設定的に無理があるのでは?と、思わなくもありませんが…

 

そこはそこです(笑)

 

 

ただ、恋愛面に関しては経験がない分

上手くやろうと一生懸命だったり

 

生意気な態度の合間に、急に素の部分が見えて

『・・・何この子かわいい♡』

と、正直思わせられてしまいました。

 

これもひとえに

『石川 界人』さんの声と演技!のなせる技かと。

 

この人の、

『おいで』や『つい本音が漏れてしまった時の言い方』が

もぉ〜リアルに好みすぎて♡

 

しかも、リップ音も耳がこそばゆくって一人悶えました。 

毛野とは違った色気のあるキャラに

 

最終的に「細かな設定なんてどうでもいい」と

思えてしまうくらいには満足した、

親兵衛ルートでした。

 

 

 

 【里見八犬伝シリーズ】

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

 
里見八犬伝 ~浜路姫之記~

里見八犬伝 ~浜路姫之記~

 
里見八犬伝~村雨丸之記~

里見八犬伝~村雨丸之記~