google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【里見八犬伝 ~村雨丸之記~】感想:『信』の犬士



PSP【里見八犬伝~村雨丸之記~

f:id:syumiroom1:20180213172009p:plain

 

犬飼 現八(CV岸尾 だいすけ)

 

『信』の珠を持つ犬士。凄腕の長十手使い。 

無表情で一見何を考えているのか分かりづらい。 

しかしその言動は合理的で無駄がなく、常に冷静沈着。 

獄舎番だったが、関東公方の怒りを買い、 

牢に繋がれていた

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

周りからの信頼も厚く、

どんな時も、冷静沈着で、真顔で正論をいう現八。

 

真面目な性格で、スマしているけど

甘いシーンになるとエロいです。

 

真面目ゆえ?

『何するんですか!』と言われれば、

事細かく、淡々と、かつ色っぽい声で説明しだします。

 

しかもとっても、ストレートな表現で(笑)

(あ。隠語は出てきませんけどね)

 

そんな、恥ずかしいことも平気で言うくせに

主人公の言葉に、動揺したり

煽られたりしてるところが、また可愛い…!

 

主人公も、言っていましたが

彼の「恥ずかしい基準」が、

どこにあるのかわからないですが

終始、ギャップ萌えです。

 

「しっかりした大人」の現八がするからこその

『萌え』がありました。

 

最終章のENDのストーリーも

この2人だと、こんな感じだろうなぁ〜といった

幸せがいっぱい詰まっていて素敵。

 

そんな現八ルートでした。

 

 

 

 【里見八犬伝シリーズ】

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

 
里見八犬伝 ~浜路姫之記~

里見八犬伝 ~浜路姫之記~

 
里見八犬伝~村雨丸之記~

里見八犬伝~村雨丸之記~