google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【里見八犬伝 ~村雨丸之記~】感想:『智』の犬士



PSP【里見八犬伝~村雨丸之記~

f:id:syumiroom1:20180213172106p:plain

 

犬坂 毛野(CV立花 慎之介)

 

『智』の珠を持つ犬士。 

女田楽師・旦開野として、性別を偽っていたが、 

八犬士達を信頼し、男の姿で武士として里見家に仕えている。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

人を信じることが怖くて

自分を、偽ることをやめられずにいた毛野さん。

 

色っぽくて、綺麗で、余裕があって賢くて…

でも、本当は

捻くれ者で、裏を読むことが癖になっているような人です。

 

今回は、そんな毛野さんを理解し、

信じてくれる八犬士に、応えていきたい

という毛野さんが

 

「裏のある笑顔」から「本当の笑顔」になっていく様が

描かれていて良かったです。

 

主人公との仲も

自信のない毛野が、主人公を試すことにより

主人公のコンプレックスを、ピンポイントに刺激して

傷つけてしまったりするような事があったり

 

余裕のあるはずの毛野さんが

主人公に翻弄されたりしていて

 

恋人から始まってる分

他の2作品よりも甘くなってるところに萌えました♡

 

毛野さんの色香が、

立花さんVoiceで、ますます磨きがかかっていて

「はぅ〜♡」(///ω///)となります(語彙力皆無)

 

どのENDも「良かった〜」と思えた

毛野ルートでした。

 

 

 

 【里見八犬伝シリーズ】

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

 
里見八犬伝 ~浜路姫之記~

里見八犬伝 ~浜路姫之記~

 
里見八犬伝~村雨丸之記~

里見八犬伝~村雨丸之記~