google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【DIABOLIK LOVERS】感想「アヤト」



PSP【DIABOLIK LOVERS

f:id:syumiroom1:20180207150827j:plain

 

 

逆巻 アヤト(CV:緑川光)

 

逆巻家「三つ子」のひとりであり

6兄弟の中で、自分が一番「偉くて強い」と思っている。

 

常に、上から目線の俺様ドS。

いたずら好きのいじめっ子。

 

スポーツは得意だが、勉強は嫌いで

授業は寝てるため、いつも赤点すれすれ。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

「お父さん転勤するから、親戚の家に行きなさい」

ということで、

逆巻家へやってきた主人公。

 

吸血一族に放り込まれ

餌扱いされる中、「誰彼構わず、吸血されるのは嫌!」ということで

アヤトを選んで、お話は進んでいきます。

 

設定としては、色々とあるようですが

ストーリー展開の中で、読み取れたものは

 

『いたずら好き』『甘えっ子』『俺様』

『ドS』『自分が偉くて1番』『授業中は寝てる』

 

といったところでしょうか。

 

スポーツができるとか、赤点すれすれとかは

設定を見て、初めて知りました(笑)

 

さて。設定を見ずにやり始めたアヤトの印象は

「甘えん坊のかまってちゃん」です。

 

どれくらいかっていうと、

 

名前を呼んだのに、

星に見とれて、振り返らないだと!?

振り返らないお前なんて、湖に突き落してしまえ!

 

くらいの、かまってちゃんです(笑)

 

そこだけ見れば、引くだろうはずのキャラなのに

総評としては『可愛い奴め』といった印象です。

 

不思議。

 

わがままし放題なのに、どこか可愛げのある

そんな「アヤト」でした。

 

 

 

DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION - PS Vita

DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION - PS Vita

 
DIABOLIK LOVERS (通常版)

DIABOLIK LOVERS (通常版)