google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【DIABOLIK LOVERS】プレイ第一印象



PSP【DIABOLIK LOVERS

f:id:syumiroom1:20180629121038j:plain

更ながらはじめました。

 

ディアラバは、シュチュエーションCDやGAMEの

存在は知っていましたが

 

宣伝で見る程度の知識しかなく

「ドSの集まりではS寄りの私には合わないんじゃ?」

 

と思っているうちに、アニメが始まって

見てみたけど、

 

主人公の女の子がイマイチ、ピンとこないし

ヴァンパイア達も、特に深く知れるような内容ではなかったので

なんとなく手に取らずにやってきましたが

 

じわじわと興味が湧いてき他ので初期作品を教えてもらって

今になって手に取った次第です。

 

 

  

PR

 

 

 

 

まずは、初期攻略の俺様から行ってみるかぁ〜と

アヤトから始めてみたのですが

 

共通ルートは、

お父さんが転勤するので、

親戚の家に行きなさいということで

逆巻家へ。

 

行ったわ良いけど、みんなに餌扱いされて

「誰彼構わず吸血されるのは嫌!」ってことで、 

攻略キャラを選ぶんですけど、

 

個別ルートに入ると

内容が、ストーリーではなく

飛び飛びのシュチュエーション。

 

ところどころ、ダミーヘッドで録音された

音声が織り込まれている等…

最初、戸惑いましたが新鮮な驚きでした。

 

ダミーヘッドマイク恐るべしですよね〜

あれを初めて聞いた時はほんと

耳がゾワゾワしたものです。

 

 

  

PR

 

 

 

 

そうそう、アヤトの印象ですが、

ドSではあるけど、それだけじゃなく

寂しがりやさん&甘えたなところのある

可愛いヤツ〜といった感じで

 

全然、許容範囲内のドSキャラで、

好感が持てました( ^ω^ )

 

GAMEというよりは、

シュチュエーションCD?という印象でしたし

 

ストーリーも、繋がってるようで繋がってないし

個別ルートのボリュームも、

そんなにありませんし

 

主人公にも『それでいいのか?』と

思う部分もありましたが

 

アニメの時よりかは、好感が持てましたし

ストーリーも、シュチュエーションとして楽しめば

耳に楽しいゲームだと思いました。

 

構えていたわりには

個人的には楽しめています♪(´ε` )

 

まだ、5人残っていますが

退屈せずに進めていけそうです♡

 

 

 

DIABOLIK LOVERS (通常版)

DIABOLIK LOVERS (通常版)