google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【新装版クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~】感想:《帽子屋》ブラッド



PSP【新装版クローバーの国のアリス

f:id:syumiroom1:20180208104420p:plain

 

 

<帽子屋>ブラッド=デュプレ(CV小西克幸)

 

帽子屋ファミリーのボス。

いわゆるマフィアのボスで、部下は皆物騒な者ばかり。

 

そのトップである彼も、当然のように危険な男。

自分で動くよりも、企みごとをするほうが好きで、

影で操る司令役。非常に頭がいい。

 

……のだが、面白ければよしという性格で気分屋でもあるため、

緻密なはずの計画を、自ら穴だらけにしまくっている。

本人は楽しいので、いっこうに構わないらしいが、周りはいい迷惑。

主人公の初恋の人と瓜二つの容貌。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

最初は夢だと思って、思い切りよく対応していたが

不思議の国での滞在が長くなって

 

現実味が出てきた主人公は、

「ブラッド(雇い主)に対して、弁えなければいけないのでは?」

と思い態度を改めていると

 

その勤勉さは『うちの連中に見習わせたい』と言われ、

自分が、仲間になりきれてないことを実感します。

 

そんな、「仲間に入れて欲しいから、頑張ってるのに…」と

悶々としているところから、物語は始まっていきます。

 

今回も「女の影」や、あやふやな立場での「艶ごと」等で

翻弄されてみたり、

 

ハッキリしないブラッドの態度に、悲しくなってみたりと

ブラッドらしい内容になっていました。

 

 

  

PR

 

 

 

 

ハッキリしないくせに

独占したがったり、

 

大事なことは言えないくせに

気持ちを欲しがったり…

 

そんな扱いにくい、皮肉屋さんのくせに

主人公からのプレゼント一つに

ウキウキしてる彼にキュンキュンしました♡

 

ブラッド狂のエリオット並みに

ブラッド大好きの私は、睡眠時間を削って一気に進めてしまう始末。

 

いやぁ〜最後にとっておこうと思ったのに

結局、我慢できなかったブラッドでした。

 

 

 

新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

 

 

 
 

ハートの国はこちら