google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【新装版クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~】感想《帽子屋門番》ディー&ダム



PSP【新装版クローバーの国のアリス

f:id:syumiroom1:20180208104526p:plain
f:id:syumiroom1:20180208104541p:plain



トゥイードル=ディー/ダム(CV福山潤)

 

帽子屋の領地の門番。

冷めた考え方をする、クール&ドライな双子。

 

どちらが兄か弟かあやふやで、

立ち位置がころころ変わる。

 

たまに無邪気な面も見せるが、

だいたい悪意に裏打ちされている、

残酷な少年達。

 

通称、「ブラッディ・ツインズ(血まみれの双子)」。

たまに大人になります。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

双子達は、主人公が大好きで

『大好き』アピールをしますが『子供』扱いばかり。

 

周りからも『子供だから相手にされない』と言われて 

恋愛対象として、

同じだけの『大好き』を返してもらいたい双子達は

考えに考えて大人に変わって•••

 

と言った感じで進んでいくんですが

  

可愛いです。ブラッディーツインズ。

大人になっても、中身は子供のまま。

 

「大人になる」の意味がわからずに

葛藤してるあたり、可愛かったです。

 

 

  

PR

 

 

 

 

今回の双子ルートは「双子」と「ビバルディ」が、

かち合うストーリーがあるんですが

 

若さをアピールし、ビバルディにケンカをうる双子に

『外見年齢なんてどうでもいい』と言って、

仲裁に入った主人公に対してキレるビバルディ…というのがあって

  

その際に、ビバルディが

 

  • 朝起きて、すぐ手軽に外出できる
  • 疲れが顔に出ない
  • 高い化粧品も必要ない

 

「それ」を、どうでもいいなどという

考えを持つお前たちは幼い!!羨ましい!

 

とのたまうのですが

激しく共感しました(笑)

 

 

でもって

 

「早く大人になりたい」とおもうのは子供の証拠

年など取りたくないと思ったら大人じゃ…」

 

としんみりと言うところに同意できる

私もすっかり大人だわ。と思いました。

 

 

 

新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

 

 

 
 

ハートの国はこちら