google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【黒雪姫~スノウ・マジック~】総評:フルコンプ&特典CD感想



PSP【黒雪姫 ~スノウ・マジック~

黒雪姫 ~スノウ・マジック~

 

トレゾアの「最後の王族」として、

公務に励む日々を送っている主人公。 

 

かつて、この国を支配していた女王・ルヴィアン=タンドゥルはもういない。

彼は戦火に燃えるトレゾアを救った後、

忽然と姿を消してしまったのだ。

 

平穏な日々を送る主人公の元に、

ある日とんでもない知らせが飛び込む。

 

それは、南国・タレンシカによる、

トレゾア、アパラシオン、プラチナムの三国に対する宣戦の噂だった。

 

愛する自国を守るために、

主人公は、強大な力を持つ“白の魔法使い”を擁するタレンシカに

かつての仲間達とともに立ち向かう。

 

毒りんごのように禍々しくも魅惑的な物語が、いま再び幕をあける――。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

全体的に、前回の設定を引き継ぎつつ

新しく、「白の魔法使い」を絡めることで

 

各キャラクターと、主人公の話が

進んでいくのですが

恋人始まりの継続キャラたちは

おおかた甘かったと満足しています。

 

ルヴィアンが好きで始めた続編でしたが

オムニアが良かった♡

 

あの、優しい自然な感じで

愛を囁いてるかと思ったら、強引になってみたり…

メリハリがあって萌えました。

 

 

そして、新しく攻略対象に加わった

ロレイユとミラー。

 

この2人は、恋人始まりではないので

どうなっていくんだろう?と、新鮮な気持ちでプレーでき

 

嫌味なロレイユも、無機質なミラーも

どちらも《らしさ》が出ていて楽しめました。

 

特にミラーは、前回から攻略したかったキャラだったので

嬉しかったです。

 

ただ、前回よりも「笑い」の部分は

少なくなっていたような…?

 

ルヴィアンの、常軌を逸した感覚が好きだったのですが

今回は笑いが止まらなかったのは1箇所。

慣れただけなのかも?

 

 

  

PR

 

 

 

 

全体的に感じたことは、

BESTENDより、GOODENDのほうが面白かった!

ということでしょうか。

 

どのルートも、BESTENDより

お伽話らしくて好感が持てました( ´ ▽ ` )

 

もちろん、BESTENDも幸せいっぱいなんですけど

少々強引なところもあったので。

GOODENDのほうが自然で甘かったような気がします。

  

 

 

黒雪姫 ~スノウ・マジック~

黒雪姫 ~スノウ・マジック~

 

 

 

攻略はこちら