google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【新装版ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~】感想:《チェシャ猫》ボリス



PSP【新装版 ハートの国のアリス】

f:id:syumiroom1:20180208105726p:plain

 

〈チェシャ猫〉ボリス=エレイ(CV杉山紀彰)

 

シニカルな笑みが特徴の、ナゾナゾ好きな猫。

なんでもかんでも、すぐナゾナゾ。

ヒントを与えるときもあるが、だいたいが邪魔になるだけ。

問題をふっかけるだけふっかけて、答えを言わなかったりもする。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

遊園地に居候する、自由奔放な彼は

スピード狂でガンマニアです。

 

楽しい事が大好きで、

遊園地の乗り物を、「勝手に」改造したりして

「勝手に」楽しんでいたりします。

 

主人公の事も『面白うそう♪』と寄ってきて

気に入って行くのですが

猫らしく、自分の気に入ったものを主人公に見せたがります。

 

ボリスの場合は『銃』なのですが

最初は、自分のコレクションを見せたかっただけのボリスも

だんだんと、銃すら持たずにウロウロする主人公が心配になって

銃の良さを伝え出します。

 

懐いてしまえば

心配性で独占欲ありありのボリスに

これでもかと絡みつかれて、過ごしていくのですが

 

主人公が、元の世界に帰るかどうかという頃になると

大事なものをなくす怖さゆえの行動に移って行きます。

 

初めて大事なものを手に入れたボリスの行動は

行き過ぎのところもありますが、私は可愛く思えました♪

 

個人的に、

杉山さんの声は、どうしてもサ○ケに聞こえてしまうのですが

 

ボリスの奔放さには合っていて

個人的イメージ(サ○ケ)が薄れたという

『どうでもいいわ!』的な感想もあった

ボリスでした←