google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【里見八犬伝~八珠之記~】総評



PSP【里見八犬伝 八珠之記

里見八犬伝 八珠之記 (通常版) 

刀が切り裂くは――……、敵か恋か」

 

時は戦乱の世。 

男装で育った主人公は、動乱の時代の中でも

故郷の大塚村で平和な日々を送れていた。 

しかし、悲劇は突然に訪れる。 

 

姉弟のように育った愛犬ヨシロウの死、父の切腹……。 

そして、主人公の手に渡ることになった妖刀村雨丸。 

 

「父の悲願を遂げたい」 

 

妖刀村雨丸を関東公方に返上するため、 

大塚村を飛び出し、

女だということを隠して旅をすることに決めた主人公。 

 

同じ痣、文字の刻まれた珠を持つ犬士達。 

『えにし』を手繰り寄せ、主人公が選ぶ未来とは……。

 

『南総里見八犬伝』をベースにした

恋愛アドベンチャーゲーム。

 

 

  

PR

 

 

 

 

攻略対象

 

犬川 荘助

 

犬山 道節 

 

犬飼 現八

 

犬田 小文吾

 

犬坂 毛野 

 

犬村 大角

 

丶大法師

 

(丶大法師は制限有ります。)

 

 

感想

 

全体的に、原作にそった内容にになっていて

原作を知ってる方も、納得するのでは?と感じました。

 

私自身も、原作はすごい長編だけど

どんな風に組み込んでるのかな?と思いましたが

プレイしてみて納得。

 

個々のキャラのストーリーに、それぞれ組み込む形で

纏めてありました。

 

ほぼ、金太郎アメになる事無く仕上げてあるので

飽きもなく、里見八犬伝の世界を楽しめたと思います。

 

話の内容的にも、暗いので重過ぎたら嫌だなぁ〜と思いましたが

きちんと息抜きできる部分が、散りばめられているので

押しつぶされるような、重さを感じる事もなかったです。

 

主人公が、少々頑な過ぎる部分があったり、

男装女子で言葉遣いが乱雑だったりする点で

好き嫌いがあるかもしれませんが、

個人的には、ロゼさんらしく面白かったです。

 

 

 

 【里見八犬伝シリーズ】

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

 
里見八犬伝 ~浜路姫之記~

里見八犬伝 ~浜路姫之記~

 
里見八犬伝~村雨丸之記~

里見八犬伝~村雨丸之記~