google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【プリPia~プリンスPia❤キャロット~】総評



PSP【プリPia~プリンスPia❤キャロット~

プリPia~プリンスPia?キャロット~ - PSP

性向けゲームで有名なpiaキャロットへようこそ!女性向けバージョン。

 

従業員は「イケメン」のウエイターばかりのファミレスチェーン店で

店長が買い物中だった高価な皿を割ってしまって

それを弁償する為にプリPiaでバイトする…

 

ということでお話は始まります。

 

 

制服は2種類から選べてそれぞれにスチルが有りますが

回想シーンを見返す事で自動的に、ティラミス(黒っぽい制服)で再生されて

スチル回収されるので

 

マカロンで攻略すれば

着替えてまた攻略…と言った事はしなくても大丈夫です。

 

 

 

 

 

攻略対象

 

  • 等々力嵐
  • 鈴城瞬
  • 山内舞人
  • 立花心路
  • 的場大地
  • 木ノ下久遠

以上6名。

各キャラ攻略と、嵐&舞人、瞬&大地、心路&久遠、全員エンド があります。

 

(↓個々の感想はこちら)


 

システム・スチル

 

PC版ではパラメーターを上げる作業が有るようですが

PSP版の方では勝手に自動再生されて、パラ上げはなくゲーム性は低いです。

 

個人的にパラ上げのシーンは、カットで良かったのでは?と思う程度には

邪魔でした…。

 

スチルは、キャラによって枚数はマチマチです。

ソコソコ際どいものもあったりして楽しめましたが、

 

「綺麗だけど動きが硬い」描写がチラホラあって

正直、う〜ん…と思う所もありました。

 

全体的には纏まってはいるので

細かく追求しなければ、「それなり」に楽しめる内容だったと思います。