google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【フォルティッシモ】感想:未成年組「拓眞・理・永遠」



Vita【フォルティッシモ】 

f:id:syumiroom1:20180313153343p:plain
f:id:syumiroom1:20180313153349p:plain
f:id:syumiroom1:20180313153353p:plain

 

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

武居 拓眞(CV:逢坂良太)

f:id:syumiroom1:20180308074440p:plain

「ど?俺、かっこよかった?」

 

気さくで裏表のない性格。

バラエティ番組などにも多く出演。

 

感想

 

周りの空気を軽くしてくれる、

明るさとノリをあわせもつ拓眞。

 

超絶肉食系男子で

基本「本能」で動いています。

 

考えるより、行動派で、たまに動物。

ですが、そこがいい!

 

正直さからくる狡さとか

本能からくる強引さとか

 

大型わんこの様な懐き具合もあいまって

楽しめました。

 

 

 

PR

 

 

 

 

成本 理(CV:斉藤壮馬)

f:id:syumiroom1:20180308074535p:plain

「いつでもおいでよ。ここは僕のお城だから」

 

幼少時からピアノやヴァイオリンなどに触れ、

多数のコンクールで入賞した経験を持つ。

 

感想

 

拓眞とは正反対で

頭で気持ちを切り替えられるタイプ。

ゆったりと、優しく王子様キャラ。 

 

そして、この王子様は

とってもマイペースでドライ。

 

自分にとってプラスにならないものや

興味の持てないものへの対応に容赦はなく

淡々と切り捨てる感じです。

 

なので、主人公との関係の始まりも

こちらが裏を疑うほどの切り替えの速さで

不安になる程。

 

というか、その「不安」がとてもいいスパイスになって

面白かったんですけど。

 

何より良かったのは

周りが呆れるほどに、自分の欲求を隠さないこと。

 

本当に、本当にマイペースで

「淡々とした魅力」が良かった理ルートでした。

 

 

   

PR

 

 

 

 

森嶋 永遠(CV:花江夏樹)

f:id:syumiroom1:20180308074628p:plain

「さっさと出発してよ。ダサダサスーツの新人さん」

 

グループ最年少メンバーで、現役の高校生。

プロ意識が高く、学業よりも芸能活動を優先することが多い。

 

感想 

 

可愛らしい毒舌キャラ。

終始毒舌で。あざと可愛い感じです。

 

高校生キャラということで

ルートも思春期特有の雰囲気で、

 

個人的に萌えどころはありませんでした。

(スチルが子供っぽいのも要因の一つかも)

 

なにより主人公の

「マネージャーと担当タレントとの恋愛なんてダメだわ」

的な思考だけで、

恋心を否定しているところに疑問を感じました。

 

それよりも、

「高校生であることに抵抗はないのか?!」と。

 

アイドルとして仕事をしていても高校生…

社会人の立場からしてどうなの?!と

本編より、それが気になって仕方かったです。

 

といっても、嫌悪感があるわけではなく

入り込めないだけなのですけど。

 

 全体的に「頑張れ永遠!」と思っていた永遠ルートでした。

 

 

 

フォルティッシモ - PSVita

フォルティッシモ - PSVita

 

 

  

攻略一覧はこちら