google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【吉原彼岸花 久遠の契り】総評:花魁の本気の恋を描く「物悲しさ」が魅力の作品



Vita【吉原彼岸花 久遠の契り

吉原彼岸花 久遠の契り【初回特典】録り下ろしドラマ「異聞・桜華屋学園~いつかの未来で~」+辰吉ルート新サウンドトラック2曲入りスペシャルCD 付&【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

爛豪華な街「吉原」で知る「本気の恋」の物語

 

時は江戸。

 

老舗遊郭「桜華屋」で最高位の花魁を務める「千早」は

祖国に暮らす両親の元へと帰るために

誰とも知らぬ男の伽の相手をする日々。

 

苦界と呼ばれる吉原で、

誇りを持って花魁を務めていた千早が

 

本気の恋を知り

抗えない運命にのまれていく物語。

 

 

攻略対象

 

◎伊勢屋総一郎

 

◎朔夜 

 

◎大月忍

 

◎神楽屋彰人  

◎桜華屋時雨

 

◎辰吉

 

以上、6名。

攻略順は、本当に伏せないとダメなところは制限がかかっているので

誰からでもいい気がします。

 

一番興味を惹かれた対象から、

順次、攻略を進めるのが一番楽しめるかと( ^ω^ ) 

 

 

システム・スチル

 

システムはスキップもクイックセーブも言うことなし。

ストレスなく進められました。

 

ただ、ボタン操作が効かなくなることがしばしば………

再起動で直ったり、急に元に戻ったりするのですが

あれはちょっと不便でした。

 

スチルの方は、雰囲気のある絵柄で

世界観がよく出ていると思います。

 

立ち絵との差が、若干気にはなりましたが

萎えるほどのものではなかったです。

 

 

ストーリー

 

共通部分から個別へ、順次進んでいく流れは

それなりのボリュームもあって

展開も、比較的丁寧でした。

 

たまに「尻切れ?」と思う箇所もありましたが

魅せる内容だったと思います。

 

 

最後に

 

BADがとてもよくできたゲーム。 

 

これはポイントが高いです。

吉原を舞台に、ただただ甘いだけの展開があるわけはないのです。

 

女を売る商売に準じなくてはならない葛藤や、

そこで働く女性を、本気で好きになった男性たち…

 

これで、なーなーだけの「ご都合主義」展開だと

冷めるだけだったと思います。

 

その点で、

攻略対象の特徴がきちんと活かされている展開、

 

たまに、自分に酔ったところはあるとはいえ

しっかりした主人公、

 

山場のある展開と結末…

それらのバランスが良かったように思いました。

 

そんなこのゲーム

 

  • 悲恋のストーリーを楽しみたい方
  • 障害のある恋が好みの方
  • そこそこにストーリー重視の方
  • PC攻略済でも辰吉に魅力を感じた方

 

そんな方は是非是非。

楽しめるゲームだと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

攻略はこちら