『乙女ゲームが大好きです!』

と言えない小心者が、乙女ゲームの感想や攻略を中心に「好きなもの」を雑多に綴ったBLOGです。




f:id:syumiroom1:20171124080928j:plain
【VR】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~ 全話パック+特典映像


【喧嘩番長 乙女】対象キャラのザックリひとまとめ感想



PR


kengakimi_vita1_01.jpg


Vita【喧嘩番長 乙女】 

f:id:syumiroom1:20170411081049p:plain 

 

 

 

 

 

 

攻略キャラ感想

 

箕輪斗々丸(CV:KENN)

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.1「T.O.P!」 

【気のいい同級生ヤンキー】

曲がった事や卑怯なことが嫌いな真っ直ぐキャラ。

ムードメーカーでもあり場をとりなすことも多い斗々丸との物語は

等身大のお話だったように思います。

 

おちゃらけてそうで、その実周りをよく見ている彼が

主人公を助ける姿勢は友情ルートでも恋愛ルートでも発揮されていて

微笑ましさあり、笑いありで楽しめました。

 

ただ、お父さんの役割がとても中途半端。 

もう少し奥行きがあっても良かったかな〜と正直思いました。

 

 

金春貴之 (CV:蒼井翔太)

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.2「Fight Like Dancing!」

【1年最強ストイックヤンキー】

 

家族想いで、明確な目標を持つ一本気な彼とのお話は

家族を大切に思うあまり盲目になる彼を

友人一同で支えて、正してと言った感じでした。

 

色々とストイックで、初心なところのある彼の

一生懸命さが伝わって、可愛らしさや微笑ましさはありましたが

恋愛ルートの糖度はいまいち…物足りなかったかな〜…と。

 

全体的に取り扱ってる問題が、ややこしいわりに

解決がすんなりだった印象が気になったルートでした。

 

 

吉良麟太郎(CV:細谷佳正)

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.3「MAVERICK」

【孤高の一匹狼ヤンキー】

 

無口で、表情の乏しい彼。

萌えました♡

 

全体的に内容は王道を行ってましたが、

其れ故に、一番主人公に想い入れを持つ展開になっていて

 

暴走してみたり、ヤキモチを焼いてみたりと

ちょっとした仕草や行動がツボを刺激してくるというか…

ベタベタさはないのに甘さを感じるルートでした。

 

 

未良子裕太 (CV:柿原徹也)

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.4「UNFAKE」

【自由奔放アイドルヤンキー】

女性慣れしたアイドルヤンキー。

黒い笑顔と意地悪を生業にしてるところがありますが

繊細です、彼。

その繊細さ故に、ちょっと歪んじゃった感じですね。

 

彼のルートもちょっと物足りなかった…

友情ルートも恋愛ルートも

山場が一本調子で彼の良さが分かりにくい…。

 

もう少し彼の「心の傷」に特化した内容を

掘り下げてくれれば萌えたかも〜な点が「惜しい」と思ったルートでした。

  

 

鬼ヶ島鳳凰(CV:前野智昭)

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.5「STRAIGHT LIFE」

【学園をシメる伝説のヤンキー】 

 

一本筋の通った「漢」で、懐も広く男前です。

このルートは主人公たち双子のバックボーンを中心に

色々と展開していくのですが、鳳凰のギャップに萌えました。

 

ラストに攻略するにふさわしい

後味の良さが個人的には好ましかったルートでした。