google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【遙かなる時空の中で3 Ultimate】「ヒノエ」攻略&感想



Vita【遙かなる時空の中で3 Ultimate

 

f:id:syumiroom1:20170302091031p:plain

 

 

 

天の朱雀「ヒノエ」(CV:高橋直純)

 

主人公たちが熊野を旅している時に出会った美少年。

女の子好きのナンパな性格で、主人公が神子と知って興味を持ち、声をかけてくる。

 

 

攻略ポイント

 

※選択前にクイックセーブをお勧め

(セーブ→「L・△」同時押し/ロード→「L・□」同時押し)

 

*1

◎「知恵」が高いと仲良くなりやすい

◎1周目「五章・福原事変」冒頭でヒノエに話を聞く

 →2章「六波羅」で仲間にできるようになる

◎四章怨霊討伐後、将臣と約束しない。

◎「おまけ」の「回想録」後日談にスチルあり。

◎END回収することで「表情集」解放。

 

《↓ルート分岐&蜜月発生メモ》

 

 

《絆ルート》

 

※【五章】福原事変冒頭→ヒノエとの会話を選択

 

 

【二章】

「六波羅」

◎私、あなたに会いに来たんだよ

◎もしかしたら、どこかで会ってたかもね

 

「大原」

◎(どれでもOK)

◎私も本当は戦いたくないんだけどね…←以外の選択肢

 

→これ以降どれでもOK

 

 

【四章】

「勝浦」

※絆の関1・2成功

※怨霊退治後、将臣と待ち合わせの約束をしていない

 

◎(どこでもOK)

◎だけど、もっと私たちを信用してほしかったな←以外の選択肢

 

→これ以降どれでもOK

 

 

【間章】清秋の紀伊湊

「妹背山」

◎うん、私はヒノエくんさえいてくれればいいよ

◎ごめん、私やっぱり…←以外の選択肢

 

「紀伊湊」

※高野山でヒノエの企みを知っているかを皆に聞いている

 

◎(どれでもOK)

 

 

【五章】 (ヒノエ√に入る)

◎(常にヒノエを信じる選択肢)

 

 

【六章】

※総門でヒノエがわざと偽情報を流すイベントを見ている

 

◎(信じて突き進む選択肢で)

 

 

《蜜月ルート》

 

【二章】京の花霞

※六波羅→ヒノエを仲間にする

※大原→絆の関を突破する

 

「京邸」

◎いいよ、その賭け、のった!

◎(どっちでもOK)

◎全然!楽しいから疲れないよ

◎あのコインが、なんか怪しいと思うんだけど

 

 

【三章】三草山、夜陰の戦場

※福原攻めはしない

 

 

【四章】熊野参詣

※勝浦経由ルートで宿に入る

 

◎じゃあ、みんなも誘わなきゃ!←以外の選択肢

◎やたらに連れて歩いてもすれ違いになっちゃうよね←以外の選択肢

◎私が、ある日突然いなくなっちゃったんだもんね・・・

 

 

【五章】福原事変

※行き先を京or鎌倉にする

 

【六章】

※京→京邸

※鎌倉→梶原邸

※怨霊探索中に進める

 

◎何かあったの?

◎やっぱりヒノエくん、いつもと違うよ

 

 

【七章】屋島は赤く染まる

  

【終章】壇ノ浦決戦

※決戦前夜「ヒノエ」選択

 

 

 

 

 

感想:頼り甲斐と常識のある女たらし感

 

女性に甘いヒノエですが甘えるだけの女性ではなく、戦える主人公に傾いていきます。

女たらしでも節操がないわけではなく、甘えるにしても口説くにしても

きちんと一線引きながら対応してるところがあるので好感が持てました。

 

ルートに入ってしまうのも早くて

2人で信じあって乗り越えていく感が良かったです。

 

ネオロマさんらしい清潔感のあるキャラで

「キスシーンすらないのに甘い」ヒノエ最後まで楽しめました。

 

 

攻略一覧はこちら

 


*1:ざっくりの攻略ポイントなので、他ルートとの細かな絡み等の確認がしきれていません。「それなり」程度で見ていただけるとありがたいです。