『乙女ゲームが大好きです!』

と言えない小心者が、主に乙女ゲームの感想や攻略を綴っているBLOGです。

【花朧 ~戦国伝乱奇~】感想:豪快さと豪傑さと面倒見の良さの「柴田勝家」

PR

kengakimi_vita1_01.jpg

Vita【花朧 ~戦国伝乱奇~

f:id:syumiroom1:20170126104835j:plain

 従?それがどうした。そんな関係に俺様は興味ねえな!

 

柴田 勝家 CV:櫻井孝宏

 

 *1

尾張織田家に仕えている古参の家臣。以前は信長の弟・信行に仕えていた。

とても大雑把な性格で、主君・信長にも ため口で話す。

女と酒が大好物の遊び人だが、剣の腕は織田家随一。

市が幼い頃は遊び相手もしていた。

 

 

轍-wadachi-/ever since(初回限定花朧盤)

轍-wadachi-/ever since(初回限定花朧盤)

 

 

 

感想:豪快、豪傑、びっくり展開でした

 

姫様が幼い頃から身近にいた家臣で

酒と女が好きな豪快キャラ。

 

初期段階で外見が好みだったこと、更に櫻井さんヴォイスだったこともあって

2人目に持ってきた次第なのですが

全体的に立ち絵よりスチルが好みなキャラでした。

 

ストーリーは、

ある時から姫様を避けるようになった勝家を姫様が追いかける…

みたいな感じから始まって

 

子供あつかいされながらも勝家に惹かれる姫様、

子供だと思ってた姫様に揺れる勝家…と段階を踏んでいったあたりから

勝家の秘密が露見していきます。

 

個人的にはそこで巻き込まれたキャラが一番お気の毒な印象を受けたのですが

ちょっと無理がある設定では?と思わなくもなかったです。

 

それでもクライマックスに向けて盛り上がっていく展開は

楽しく攻略できました。

 

ただ、ちょっとラストのラストでの

早足な展開に余韻を感じる間もなく消化不良…

そして、やっぱり姫様の暴走に若干ゲンナリ…

 

そんな勝家ルートでした。

 

 

 

花朧 ~戦国伝乱奇~ - PS Vita

花朧 ~戦国伝乱奇~ - PS Vita

 

 

 

攻略はこちら

 

 

*1:HP引用