『乙女ゲームも大好きです!』

と言えない小心者が、色々ある「日々の糧」への想いの丈を綴るBLOG

【ほぼ日手帳weeks】使ってみたい気持ちに抗いきれなかった

【手帳】 【文房具】
PR

kengakimi_vita1_01.jpg

【ほぼ日手帳 weeks】

f:id:syumiroom1:20161121130214j:plain

ビューしてみようかと思います

 

「ほぼ日手帳」は手帳切替の時期になるととっても気になりつつ

使いこなせる気がしなくて、なんとなく避けていた部分がありました。

かといって使ってみたい想いも消しきれずに

(デルフォニックスもお気に入りということもあって…)悶々としていたのですが

 

「weeksならもしかして…使えそうじゃない?」という想いと

目の前にweeksが売られていたということもあって買ってしまいました。

デビューです。

 

なので、2017年は

  • デルフォニックス・デイリータイプ(B6)
  • ほぼ日手帳・weeks
  •  Logical・バーチカルタイプ
  • ツバメノート(小)×2冊(何でもメモ)

 で、過ごしたいと思います。

 

使用方法(ざっくり)

 

デルフォニックス

マンスリー部分→ざっくり出かけた場所とか写真とか貼ってみる。

デイリー部分→「家族日記」的な感じで娘と一緒にオープンに使用。

(娘が道の駅等のスタンプ集めが趣味なので、お出かけログにもなりそう)

 

weeks

「家族の予定管理」「漫画、ゲーム等々の発売日(重要)」「ToDo」等々を記入。

マンスリー部分→タスク的に使用。

week・メモ部分→詳しい予定内容・TODO・天気・落書き。

 

Logical

バーチカル部分→生活の見直しを兼ねて日々記入中。

 

現在「手帳の魔法」を参考にやってみてるところなのですが、

書き出してみると 薄々感じてはいましたが「大方楽しいことしかしてないな、私」っていうところを再確認中です(笑)

 

ツバメノート 

その他諸々(卍傑の組合せとかゲームメモetc…)を何でも記入していく感じで。

 

と、考えています。

予定管理に関してはGoogleカレンダー併用なので(やっぱりアラームがあるのは便利)、紙に書く楽しみを満喫しつつ、読み返しが楽しい手帳ライフを送れたらな〜とゆるく構えています。

 

 

ただ、複数の手帳使用は今回が初めてなのでどこまで使いこなせるかはわかりませんが

手帳難民に終止符が打てるよう今年も模索したいと思います。

 

 

*ほぼ日公式サイト*