google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【ハイキュー‼︎ドンピシャマッチ‼︎】クロを毎日眺められる素敵アプリのリーグ戦が少々過酷…という話



f:id:syumiroom1:20161022081942j:plain 

イキュー‼︎」アプリを初めてもうじき100日に♡

 

「ハイキュー‼︎ドンピシャマッチ‼︎」とは

 

ガチャやリーグ戦、特別試合等々でカード(キャラ)をあつめて

レベルを上げたり、キャラ同士の絆を深めて連係プレイをさせてみたり

毎週行われる「リーグ戦」に参加してランクを競ってみたり…

 

要は、好きな登場人物たちを集めて自分のチームを作って育てる…

そんな夢のようなアプリゲームです。(真剣)

 

f:id:syumiroom1:20161022081916j:plain

(ウチのチームのリーダーは勿論クロ。)

 

 

 

 

 

 ミッションとリーグ戦

 

毎日のミッションと継続のミッションがあってそれぞれに特典もありますし

ログインだけでも色々貯まって

意外と無料で遊べるゲームだなと感じてます(良心的♡)

 

f:id:syumiroom1:20161022081935j:plain

 

毎日のミッションは「練習を5回」とか「絆を上げる」とかなので

それをやってると自然とチームも強くなっていくものなので

時間を見つけてコツコツやってればいつのまにやら育っていく感じで

 

前は練習試合とかリーグ戦にオートがなくて

かなり面倒だったのですが今はオート機能がついてそこそこ楽に

クリアできるようになってるのが嬉しいところ。

 

ただ、リーグ戦に関しては

継続してやっていかないとランクダウンを余儀なくされるシビアな一面も(笑)

そんなリーグ戦、毎日の無料分(1日5戦)で上げられるランクもAまでかな〜と

個人的には感じてます。

 

無料で貰える「リーグ1回追加」のチケットもありますが

貯めに貯めて頑張ってSに挙げられても

継続は難しいし、A以上になってくるとキッチリとリーグ参加をこなしてくる

強者ばかりなのでウカウカしてるとランクダウンに追いやられたりもします。

 

(↓ボールの位置が目安になっていて分かりやすい)

f:id:syumiroom1:20161022081923j:plain

 

ミッション的には1度「S」に上がればOKなので

そこそこに楽しむ上では、Aでも全然問題はないのですが

分かりやすくランキング化されると気分的に頑張りたくなる不思議。

 

この表示は最近なされるようになったのですが

ついつい「 1試合多くやっとこうかな」とか思っちゃいますね(笑)

…うまく煽られてる(くせにまだ「Sランク未達成」)ε-(´∀`; )

 

そんなこんなで(←便利な言葉(笑))アニメのシーズン3と合わせて

私、「ハイキュー‼︎」楽しんでます♡