google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【悠久のティアブレイド〜Lost Chronicle〜】さわりの部分やってみた感想と攻略順



Vita【悠久のティアブレイド〜Lost Chronicle〜

f:id:syumiroom1:20180214101918p:plain

っていたよりも綺麗な画が印象的なTOP画面

 

そして色々と動きがあって面白いTOPですね( ^ω^ )

スチルは平均30枚前後で

攻略していけば色々とおまけも開きそうな感じの選択肢が揃ってます。

  

目ぱち口ぱく、デフォ呼びはあって

主人公が住む綺麗に整った地下シェルターがら物語は始まります。

 

そこから対照的な地上の状況に切り替わって

スピーディーな展開を経て

主人公との関わりがなされていく感じなのですが

 

結構思ってたより悲惨な状況の地上に

びっくりと同時にゲームへのさらなる興味に繋がってる所です。

 

 

 

 

 

更に言えば

立ち絵も表情が細かく伝わりやすいですし

スチルも好みな感じで

 

前知識はHP位の私、

今後の展開に更なる期待大といったところですね〜♪

 

この期待が尻すぼみにならないこと願いつつ

攻略を進めたいと思います\(^o^)/

 

 

最後に公式さんオススメの攻略順については

制限があるので好きなようにでいいとはおっしゃてましたが

 

強いて言うならと

以下のようにとおっしゃておられました。

 

・シュド、アタルヴァの2人を先にクリア

 1周目は当然共通ルートも初体験になるので、

 【必ず】好きな方からクリアしましょう。

 

・残り3人で一番気になるキャラを一番最後に回す

 ヤジュルの場合 :ロウ→クレイドル→ヤジュル

 ロウの場合   :ヤジュル→クレイドル→ロウ

 クレイドルの場合:ヤジュル→ロウ→クレイドル

 

・最後にトゥルーエンド

(公式ブログ引用)

ということなので、私はとりあえず

アタルヴァ→シュド→ロウ→クレイドル→ヤジュル→トゥルーエンドで

行ってみたいと思います♡