google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【Collar×Malice】感想・面倒で憎めない「岡崎 契」



Vita【Collar×Malice

f:id:syumiroom1:20180205133232j:plain

レは……キミを守れない」

 

岡崎 契(CV:梶裕貴)

 

*1

26歳。 愛時たちを警護する任務に就いている

警備部警護課――SP。

 

要人ではない愛時たちをなぜ警護するのか

理由は判明していない。

おっとりとした性格で、言動もマイペースかつ天然気味。

自然と人の懐に入ってしまうような独特な空気を持つ。

 

愛時たちからは警戒されているが、契は良い関係を築きたいと思っている。

特技はいつでもどこでも寝ること。

 

 

 

 

 

感想:「面倒なのに萌える」ものでした

 

主人公が事件に巻き込まれた時に助けてくれた柳たちの事務所を

警護するSPとして出会います。

 

飄々とニコニコしていますが

あえて空気を読まない強引さを持っていて

どんどんと主人公に接近してきます。

 

そして短期間で交友を深める2人ですが

それぞれの考え方の違いですれ違ってみたりしてるうちに

自分達の気持ちに気づいていく…

といった感じで

 

飄々キャラが梶くんボイスも相まって萌えました。

 

ストーリー自体は事件解明が主体で推理があったり捜査があったりと

刑事ドラマ風なのですが

 

2人の関係性が信頼度を得るところから始まって恋愛に発展する

丁寧な描写で描かれているので

ある程度自然に、非日常に入り込めました。

 

個別が長めにとられていて

事件の流れ等もきっちりと(終盤への謎を残しつつも)

まとめられていたので

先が気になりつつも岡崎ルートとしてはスッキリしてるというか…

 

後味は個人的には悪くなかったですし

面倒くさい岡崎に最後まで萌えました。 

色々と拗らせてますが可愛いです。彼(= ̄ ρ ̄=) ♡

 

ショートストーリーでは2人のその後が

彼視点で描かれていてそれもまた良かった〜♪

 

とりあえずは事件の真相等はまだまだ不明なので

先に進みたいと思います。

 

 

 

攻略はこちら

 

 

*1:HPより抜粋