google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【薄桜鬼 真改~華の章~】感想・意外と甘い調役兼監察「山崎 烝」



Vita【薄桜鬼 真改 華ノ章】 

f:id:syumiroom1:20180214105421j:plain

 

山崎 烝 (CV:鈴木 貴征)

 

真面目でストイックな彼。

副長である土方を尊敬していて

 

彼の命令は絶対のなか

内外の調査や隊内の健康管理をしている烝君との

お話は

「意外と甘酸っぱい」内容でした。

 

 

  

PR

 

 

 

 

隊内の規律を破っている者はいないか、

怪しい行動を取っている者はいないか…等々監視する仕事も受け持つ彼は

主人公を見張るのも仕事のヒトツ。

 

そして、その「監視」が「警護」へと変わる頃には

一人で受け持っていた、隊内の医療業務を

主人公と一緒にするようになっていきます。

 

志を一緒にするようになって

人となりを知って、関係が深まっていくわけなのですが

 

今までの薄桜鬼では

彼は新選組を守るための手足として

 

鳥羽伏見の戦いで怪我を負って

江戸へ向かう船で戦死…海へ…

 

 

  

PR

 

 

 

 

と言う流れで薄桜鬼の切ない部分をになっていたのですが

今回は攻略キャラということで

 

特別な思い入れは、なかったものの

「あの真面目な烝君がデレたらどうなるのかしら?」と

軽い興味で手をつけたら

 

別に、ツンツンしてるわけじゃないのに

デレた時のテレ顔が超かわいい事に、

やたらと説明しすぎて墓穴を掘るところに、

 

『なんだあの可愛さは!!!!』

 

と、ストイックじゃない部分とのギャップに

ズキューーーーーン♡(古)でした(= ̄ ρ ̄=)

 

いやもう、

何だろう、期待してなかった分(←おい)

ニヤけました(笑)

 

そして、仲良くなった分

切ない部分は、更に切なくなってしまうわけですが

それもまた、彼らしいというか…

いろんな意味で楽しめました。

 

 

総じて

色々と、頑張りすぎるきらいのある彼なので

常々、幸せになってほしいなとは思っていましたが

 

今回ついに、幸せを手にした彼を見る事ができて

ほっこりと終われた気がした

烝君ルートでした。

 

 

  

PR

 

 

 

 

 攻略はこちら