google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】攻略《如月 律》



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20180214085919j:plain

 

如月 律(CV:小西克幸)攻略

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

*共通の攻略ポイントは一覧に記載

 

 

<メモ>

 

★誕生日      :6月6日

★好きなランチの場所:ファミレス(4↑)

★好きな曲     :「交響曲第3番」

           「雨だれ」

           「マイスターシンガー序曲」

★差し入れ     :「バッグinバッグ(20↑)

           「熱帯魚のえさ(20↑)

           「眼鏡クリーナー(7↑)

 

 

イベントリスト 32/32

 

【1.合奏団加入・律】

◎律を週末合奏団に

・誘う

 

【2.スパルタ部長】

◎演奏を聴きたいと言われて

・嬉しい(律へ4↑

・承知する(律から4↑

・断る(律恋愛失敗

 

◎また引くように言われ

・(どれでもOK)

 

◎律の演奏を聴いて

・すごい(律へ4↑

・納得する(律から4↑

 

【3.惜しまれる才能】

【4.楽しそうなのはいいと思う】

◎楽しそうだと言われて

・……ありがと…う?(律から2↑

・その言い方はひどい!(律へ5↓

・こう見えてつらいこともある(律から4↑

 

◎みんなに好かれる?

・嬉しい(律から4↑

・律だってみんなに好かれてる(律へ4↑

 

◎律は人づき合いに悩んでいるようだ

・気にしすぎだ(律から2↑

・むしろクールで素敵だ(律へ4↑

・もう少し丁寧に話してみたら?(律から4↑

 

【5.ヴァイオリンいりませんか】

◎フリーマーケットに…

・行ってみる

・興味はない(律恋愛失敗

 

◎驚いている律に

・律こそ、そこで何を?(律から4↑

・この店だけ人がいない(律から4↑

 

◎しょんぼりしてる律に

・手伝おうか?(律から4↑

・そんなことではダメだ(律から4↑

・それじゃ、頑張って(律へ5↓

 

◎ただ黙って座ってるよりは…

・ポップ書く(律から2↑

・とにかく声をかけまくる(律から4↑

・楽器を見やすく並べ替える(律から2↑

 

◎興味を持った女性が近づいてきた

・律をひじでつつく(律から2↑

 

◎律にお礼を言われて

・こんなのお安いご用だ(律へ4↑

・あんまり役に立てなかったが…(律から4↑

・このままじゃいけない(律から4↑

 

【6.つまらなくはないか?】

◎作業をしている律に

・声をかける

・そっとしておこう(律恋愛失敗

 

◎部屋が散らかっているという律に

・(どれでもOK)

 

◎大変な修理のようだ

・またフリマで売るの?(律へ4↑

 

◎律の話を聞くのは

・好き(律から4↑律より4↑

・ほっとする(律から4↑

・確かに、退屈だ(律恋愛失敗

 

[ 恋の音♪ ]

 

【7.髪に触れて】(彼からの想いイベント)

◎律が何かを探しているようだ

・声をかける

・声はかけない→イベント終了

 

◎振り向いた律の髪型を見て

・(どれでもOK)

 

◎律の前髪はかなり伸びているようだ

・切ってあげる(律へ4↑)→aへ

・前髪くらい自分で切ったら?

 →◎どうなるか心配だ

  ・切ろうか?→aへ

  ・頑張って→イベント終了

・散髪に行く以外方法はない→イベント終了

 

(a)

律から4↑

 ◎任された

・バッサリいく(律から4↑

・少しづつ(律へ4↑

 

◎律は赤面している

・つられて照れる(律へ4↑

・いいことを聞いた(律へ4↑

 

【8.本日はデート日和】(彼からの想いイベント)

◎時間はある?

・ある

・ない(律へ5↓)→イベント終了

 

◎楽器店に来た

・ここに何か用事?(律へ4↑

・欲しいものでも?(律へ4↑

  

◎楽器店の中で気になるものは…

・特にない(律へ5↓

・頑張って考える(律へ4↑

 

◎まだ歩き回るつもりのようだ

・そんな時間はない(律へ5↓)→イベント終了

・嬉しい(律へ4↑律から4↑

  

◎律は立ち去ろうとしている

・一緒に選ぼう(律へ4↑

 

◎律は無言で本を読んでいる

・(どれでもOK)

 

◎選んできた本は

・(どれでもOK)

 

◎律は散髪の礼をしたかったらしい

・(どれでもOK)

 

【9.窓辺の君】(彼への想いイベント)

◎窓際で律が本を読んでいる

・見とれる(律へ4↑

・放っておく→イベント終了

 

◎ニアは呆れているようだ

・(どれでもOK)

 

◎なんと伝える?

・好きだ(律へ4↑

・さっきから見つめてた(律へ4↑

 

【10.サインもらっちゃった】

【11.クール≠無愛想】

※コンサート開催必須

◎緊張気味の律に

・大丈夫?(律から4↑

・律のファンも多そうだ(律へ4↑

・演奏より気楽な仕事だ(律から4↑

 

【12.自分を変えてみよう

◎それなのに、このため息は…

・ため息をつくと幸せが逃げる(律から4↑

・何かあったなら話してほしい(律へ4↑

・疲れた?(律へ4↑

 

◎律はサイン会で失敗したらしい

・思い過ごしだ(律から5↓

・次、頑張ればいい(律へ4↑

 

◎人と関わるのは難しいと言うが

・そんな時こそ練習だ(律から4↑

・私に任せて!(律へ4↑

 

◎律はふたりでバイトするつもりだ

・一緒に頑張ろう(律から4↑

・むしろ、そこが狙いだ(律へ4↑

 

【13.アルバイト体験】

◎声に出す言葉は…

・(どれでもOK)

 

◎固まっている律にささやく言葉は…

・リラックスリラックス(律から4↑

・これも練習だ!(律から4↑

 

◎固まってる律に

・苦しくない?(律へ4↑

 

◎律にかける言葉は

・ノルマ達成だ!(律から4↑

・楽しそうだった(律から4↑

 

◎律は嬉しそうだ

・よかったね(律へ4↑

・作戦成功だ!(律から4↑

・まさか本当にうまくいくとは(律から4↑

 

[ 恋の音♪♪ ]

 

【14.未来の演奏家】

◎フリーマーケットを…

・見に行く

・行かない(律恋愛失敗

 

◎律が客の応対をしている

・すごい進歩だ!(律へ4↑

・邪魔だった?(律から4↑

・涙目になる(律へ2↑

 

◎律の横に座って…

・律の横顔を盗み見る(律へ4↑

・ふたりの店みたいだ(律から4↑

 

◎ヴァイオリンを持ち上げた

・(どちらでもOK)

 

【15.想い出話をしよう】

◎律もお茶を飲みに来たようだ

・(どれでもOK)

 

◎あの男の子の一件は…

・楽しそうに弾いていた(律から4↑

 

◎律の想い出話を聞いて…

・楽しかった(律へ4↑律から4↑

・律は意外とおしゃべりだ(律から4↑

 

[ 恋の音♪♪♪ ]

 

【16.気持ちを言葉に】(彼からの想いイベント)

※彼への想い200以下発生?

 

◎律は「行こう」と言っている・……私と?(律から4↑

 

◎律と一緒に出かけるのは…

・嬉しい(律へ4↑律から4↑

・別に嫌じゃない(律から2↑

・あまり気が進まない(律へ5↓律から20↓)→イベント終了

 

◎思い切ってイメチェンするなら

・(どれでもOK)

※下記質問で会話が変わる

 

◎どれかひとつ?

・(どれでもOK)

※「それならさっきのを」を選ぶと上記服装で会話が進む

 

◎律の手に袖を引かれ

・行かないよ(律へ4↑律から4↑

・一緒に行こう(律へ4↑

 

【17.商売っ気は必要だ】(彼への想いイベント)

※彼からの想い200以下発生?

◎バカにしたような東金に

・フリマで売るのは楽しい(律へ4↑

 

◎律は将来行き詰まる?

・律は必ず立派な職人になる!(律へ4↑律から4↑

・律を悪く言わないでほしい(律へ4↑

  

【18.律のお願い】

◎律の提案を聞いて

・いい考えだ(律へ4↑

・チラシを作らないと(律から4↑

・楽器の搬入はどうするの?(律から4↑

 

◎楽器の体験会をやることを

・承知する(律へ4↑

・断る(律恋愛失敗

 

【19.ヴァイオリン体験会】

※コンサート開催必須

◎体験会が気になるようだ

・大きな声で呼びかける(ハルから4↑

・律をつっつく(律から4↑

 

◎律のヴァイオリンが売れた

・ありがとうございます!(律から4↑

・よかったね!(律へ4↑

 

◎律にコンサート帰りに誘われ

・承知する

・断る(律恋愛失敗

 

 

  

PR

 

 

 

 

【20.見え始める未来】

◎一言も話さない律に

・疲れた?(律から4↑

・そっと寄り添う(律へ4↑

 

◎穏やかな律の表情を見て

・手を取って喜ぶ(律へ4↑

 

[ 恋の音♪♪♪♪ ]

 

◎律の未来予想に自分が登場している

・(どれでもOK)

 

【21.夢に見る人】(彼からの想いイベント)

◎うたた寝している律を

・そっと起こす

・放っておく→イベント終了

 

◎律は寝ぼけている

・思わず固まる(律へ2↑

・律の手を握り返す(律へ4↑

 

◎夢の内容について

・(どれでもOK)

 

【22.海の青】(彼への想いイベント)

◎遠くを見ている律に

・もう一度話しかける

・そっとしておく→イベント終了

 

◎海の色に見入っていたらしい

・わかる気がする(律から4↑

 

【23.その色をプレゼント】(彼への想いイベント)

※コンビニでネクタイ購入

 

【24.プレゼントの意味】(彼への想いイベント)

◎ネクタイを贈って

・気に入ればいいけど…(律へ4↑

・結んでみて(律へ4↑

・びっくりした?(律から4↑

 

◎ネクタイの結び方がわからないらしい

・(どれでもOK)

・調べればわかると思う→イベント終了

 

◎熱烈な告白の意味があるようだ

・自分の気持ちにぴったりだ(律へ4↑律から4↑

・知ってた(律へ4↑律から2↑

・なかったことにしたい(律へ5↓

 

【25.雪だるまふたつ】

◎積もった雪に

・(どれでもOK)

 

◎ふたつ並んだ雪だるまは…

・仲がよさそうだ(律から4↑

・自分と律みたいだ(律へ4↑

 

◎律は雪だるまをくっつけた

・照れる(律へ4↑

・微笑む(律から4↑

 

◎雪だるまと同じように律にくっついた

・嬉しい?(律から4↑

・ドキドキする…(律へ4↑

・こんな感じ?(律から4↑

 

【26.君とクリスマス】

◎律のコートの中に猫がいる

・可愛い(律から4↑

・今夜一晩だけなら(律から4↑

 

◎律は猫を懐に入れて優しく撫でている

・自分も猫になりたい(律へ4↑

・自分もなでたい(律から4↑

 

◎律の手が髪をなでてきた

・照れる(律へ4↑

・嬉しい(律から4↑

 

【27.ジルベスター前夜】

【ジルベスター当日】

◎律からの信頼を感じる

・照れる(律から4↑

・嬉しい(律へ4↑

 

【28.律からの告白】

◎律の告白に

・抱きつく(律から↑

・私もずっと好きだった(律から↑

 

【29.律への告白】

※彼からの想い「200」がボーダーライン

 

◎律に

・告白する

・告白しない→「ノーマルEND」

 

【30.律慰め告白】

◎現れた律に

・(どれでもOK)

 

◎律の気持ちを聞いて

・困ったりしない(律から↑)→「律からのエピローグ」

・ごめんなさい→「ノーマルEND」

 

【31.律からのエピローグ】

【32.律へのエピローグ】

 

 

  

PR

 

 

 

 

アルバム 13/13

 


律1
フリーマーケット

律2
フリーマーケット2
律3
マイスターの横顔
律4
無防備

律5
無防備2



律6
図書室の君



律7
ソファで
まどろむ


律8
ソファで
まどろむ2


律9
ふたつの
雪だるま


律10
クリスマス・律



律11
律エピローグ1



律12
律エピローグ2



律13
演奏・律(秋私服)



 
 

*律の1・2エンディング攻略で

 →想い出のスペシャル「2.スペシャル・律」解放

 

 

攻略一覧はこちら