google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】攻略《東金 千秋》



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20180214085923j:plain
 

東金 千秋(CV:谷山紀章)攻略

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

※共通の攻略ポイントは一覧に記載

 

 

<メモ>

 

★誕生日      :10月1日

★好きなランチの場所:和風カフェ

★好きな曲     :「いつか王子様が」

           「弦楽四重奏「狩り」」

           「パリのアメリカ人」

★プレゼント    :「アジャスターねじ(20↑)」

           「イヤホンジャック(20↑)」

           「ティースカッシュ(7↑)」

 

 

イベントリスト 32/32

 

【深紅の花びら】

◎赤い薔薇の花びらを

※後半のイベント回収が変わります

・とっておく

・捨てる

 

【それって抜け駆け!】

◎東金と土岐のファンらしいが…

・(どれでもOK)

 

【1.高嶺の花】

◎東金たちの撮影について

・格好良かった(東金へ4↑

・派手すぎる(東金へ5↓

・プロみたいだった(東金へ2↑

 

◎立ち去ろうとしている東金と土岐に

・メンバーになってほしいと言う(東金へ4↑東金から4↑

・なんと声をかけたら良いかわからない(土岐から4↑

・ふたりを誘う必要はない(東金・土岐恋愛失敗

 

【2.合奏団加入・神南】

※コンサート開催必須

ランクBで神戸でのコンサート成功

[東金・土岐2人練習]解放

[東金・土岐週末合奏団加入]

 

【3.王子様と村娘】

◎東金に言いたいことは

・コンサートについて教えて欲しい(東金から4↑

・神南の次のライヴについて知りたい(東金へ4↑

・土岐がどこにいるか知りたい(土岐へ4↑東金へ5↓

 

◎ぺんぺん草呼ばわりする東金に…

・怒る(東金から4↑

・納得する(東金へ4↑

 

【東金ファンクラブ】

【4.赤薔薇のブレスレット】

◎東金に声をかけられたが

・画面に向かいつつ聞く(東金へ4↑

 

◎薔薇のブレスレットが…

・欲しい(東金へ7↑)→aへ

・どちらかというと欲しい(東金から4↑)→aへ

・いらない

 →◎東金は気遣ってくれているようだ

  ・それならありがたく→aへ

  ・そうだとしてもいらない(東金恋愛失敗

 

(a)

◎東金にブレスレットをもらう?

・もらう(東金へ4↑

・もらわない(東金から4↑

 

【5.東金クラスタの証】

◎赤薔薇のブレスレットが入ってる

・喜ぶ(東金へ4↑東金から4↑

・白い薔薇のほうは?(東金へ5↓

 

[ 恋の音♪ ]

 

◎東金に見つめられ

・礼を言う(東金から4↑

・代金を払わねば(東金から2↑

・照れる(東金へ4↑

 

【6.うっかり、そしてがっかり】

※コンサート開催必須

◎東金に急かされ

・(どれでもOK)

 

◎待っていた東金に

・遅くなったのを謝る(東金から2↑

・ブレスレッドのことを話す(東金から4↑

 

【7.期待の表れ】(彼からの想いイベント)

◎走り寄ってきた子供に

・頭をなでる(東金から2↑

 

◎保育園で演奏してみて

・疲れた(東金から4↑

・楽しかった(東金から4↑

 

◎東金の言葉を聞いて

・うなずく(東金から4↑

 

【8.彼はこの国の王】(彼への想いイベント)

※コンサート開催必須

※11/23神南文化祭で発生

 

◎管弦楽部の演奏を聴いて

・これは東金たちに向けての演奏?(東金から4↑

 

◎管弦楽部の盛り上がりを見て

・東金は慕われている(東金へ4↑

・ちょっとついていけない(東金へ5↓

 

【テグス購入】

◎100BPのテグスを

・買う

・いらないから買わない(東金恋愛失敗

 

【大切に使います】

【9.お前も来るか?】

※コンサート開催必須

◎茶会に興味がある?

・ある(東金から2↑

・東金がいく茶会なら(東金へ4↑

・ない(東金恋愛失敗

 

◎東金に茶会に誘われた

・承知する(東金から2↑

・断る(東金恋愛失敗

 

【10.雑草魂?】

◎東金の評価を聞いて

・照れる(東金から4↑

 

◎やがて自分の番がきて

・緊張しない(東金から2↑

 

◎笑いながら遠ざかる声を聞いて

・(どれでもOK)→aへ

・東金が助けに来てくれるのを待つ

 →◎コンサートのリハの時間も迫っている

  ・それでも待つしかない(東金恋愛失敗

  ・自力でなんとかする→aへ

 

(a)

◎驚く人々を前に

・しつけの悪い犬に草履を取られたので

・コンサートに遅刻はできない

・草履を隠す方が信じられない

 

※上記3つ選択の場合下記選択肢「腹が立つ」で

 更に「東金から4↑」

 

[ 恋の音♪♪ ]

 

◎楽しそうに笑う東金に

・腹が立つ(東金から7↑

 ※→(東金から4↑

・他に方法がなかった(東金から4↑

・呆れた?(東金へ4↑

 

【先輩を見込んでお願い】(彼からの想いイベント)

【11.恋の告白代理人】(彼からの想いイベント)

◎東金は不機嫌な様子だ

・(どれでもOK)

・放っておく(東金へ5↓

 

【12.お前のせいだろう】(彼からの想いイベント)

◎物憂げな東金が……

・気になる

・気にならない→イベント終了

 

◎東金の言葉を聞いて

・落ち込んだ?(東金から4↑

・嬉しくなる(東金へ4↑

 

【13.私、持ってますけど】(彼への想いイベント)

◎本を探しているらしい…

・代わりに自分が図書館へ行く(東金へ4↑

・星奏学院の図書館を探してみる(東金へ4↑

 

東金から4↑

 

【14.花びらのしおり】(彼への想いイベント)

◎本にはさんである花びらは…

・東金が投げた薔薇の花びらだ(東金へ4↑

・恥ずかしいのでごまかす(東金へ4↑

 

【15.構いたい理由】(彼への想いイベント)

◎芹沢の紅茶を待っているらしい

・(どれでもOK)

 

◎修理したのは「ファン」だから…?

・そうじゃない(東金へ4↑

・そういう面もあるが…

・レア物だから→イベント終了

 

 

  

PR

 

 

 

 

【16.東金に認められる】

※コンサート開催必須

[ 恋の音♪♪♪ ]

 

【17.東金のインタビュー】

◎東金のインタビューを読んで

・嬉しい(東金へ4↑

 

【18.挑戦状は受け取った】

◎自分を対バルだと言う東金に

・もうぺんぺん草とは呼ばせない(東金から4↑

 

◎東金が対バンすると言っているが

・望むところだ(東金から4↑

・承知する(東金から4↑

・断る

 

※東金・土岐を抜いたアンサンブル

 2曲以上のホールでコンサートを開く

 

【19.挑戦者の憂鬱】

※コンサート開催必須

【20.咲き誇る花】

◎挑発する東金に

・深くうなずく(東金から4↑

・挑発的に微笑む(東金から2↑

 

【21.咲き誇る花2】

◎東金の言葉を受けて

・演奏で応えるつもりだ(東金から4↑

・プレッシャーかけないで(東金から2↑

 

◎東金にうなずいてステージに向かう

・(どちらでもOK)

 

◎満足げに微笑む東金に

・ちゃんとライバルになれた?(東金へ4↑

・東金も感動した?(東金へ4↑東金から2↑

・東金のおかげだ(東金から4↑

 

[ 恋の音♪♪♪♪ ]

 

(※想い状態)

◎顔が真っ赤だとからかわれ

・東金のせいだ(東金から4↑

 

(※想われ状態)

◎東金にすぐそばで見つめられ

・目を閉じる(東金へ4↑

・目をそらす(東金へ5↓

 

【22.アルバム見せろ】(彼からの想いイベント)

◎東金にアルバムが見てみたいと言われ

・承知する

・断る→イベント終了

 

◎響也たちとの入浴写真もある

・(どれでもOK)

 

◎ため息をついた東金に

・(どれでもOK)

 

【23.婚約疑惑】(彼への想いイベント)

【24.婚約騒動】(彼への想いイベント)

◎東金と婚約者の顔合わせに

・行く

・行かない(東金恋愛失敗

 

◎和やかで幸せそうな様子だ…

・(どれでもOK)

 ※後半の会話に若干の変化あり 

 

◎笑っている東金に…

・自分は必死だった(東金から4↑

・間違いでよかった(東金から4↑

・乗りこむ覚悟だった(東金から4↑

 

【25.お前だけの薔薇を】

◎一緒に帰ろうと誘われた

・承知する(東金へ4↑

・断る(東金恋愛失敗

 

◎飲みたいのは

・(どれでもOK)

 

◎自分は変わった?

・東金のせいだ(東金から4↑

・変わっていない(東金から7↑

 

◎薔薇のネックレスを贈られ

・これは……?(東金から4↑

・キスされるのかと思った(東金へ4↑東金から4↑

 

◎東金の戸惑った顔を見て

・気恥ずかしくなる(東金から4↑

・嬉しくなる(東金へ4↑東金から4↑

 

【26.君とクリスマス】

◎東金の視線の先には立派なピアノがある

・もったいない(東金から4↑

・あの音を聞いてみたい(東金へ4↑

 

◎東金の演奏を聞いて

・余韻に浸る(東金へ4↑東金から4↑

・惚れ直した(東金へ4↑

・合奏団でもピアノを弾いてほしい(東金から4↑

 

【27.ジルベスター前夜】

【28.東金から告白】

◎東金の話したいことって

・愛の告白?(東金から↑

 

◎東金の告白を聞いて

・自分も好きだという(東金から↑

・照れる(東金へ4↑

 

【29.東金へ告白】

◎緊張を促され

・ますます緊張してきた(東金から4↑

・東金も緊張してる?(東金へ4↑

 

◎東金に…

・告白する

・告白しない→「ノーマルEND」

 

【30.東金慰め告白】

◎東金の言葉に

・…………→「東金からのエピローグ」

・ごめんなさい→「ノーマルEND」

 

【31.東金からのエピローグ】

【32.東金へのエピローグ】

 

 

  

PR

 

 

 

 

アルバム 10/12

 


東金1
2輪の薔薇

東金2
主導者の風格


東金3
ワイルドシンデレラ
と王子

東金4
お前のせいだ

東金5
よく頑張ったな

東金6
選びとる花 
東金7
選び取る花2
東金8
クリスマス・東金

東金9
東金エピローグ1


東金10
東金エピローグ2


東金11
演奏・東金
(秋私服)


東金12
演奏・東金
(演奏服)

 

*東金の1・2エンディング攻略で

 →想い出のスペシャル「8.スペシャル・東金」解放

 

 

 

攻略一覧はこちら