google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】攻略《七海 宗介》



Vita【金色のコルダ4】

f:id:syumiroom1:20180214085857j:plain

 

七海 宗介(CV:増田ゆき)攻略

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

*共通の攻略ポイントは一覧に記載

 

 

<メモ>

 

★誕生日      :1月27日

★好きなランチの場所:屋外

★好きな曲     :「軽騎兵序曲」

           「ハレルヤ」

           「荒野の果てに」

★プレゼント    :「ルームシューズ(20↑)」

           「映画のポスター(20↑)」

           「ココア(7↑)」

 

 

イベントリスト 36/36

 

【1.合奏団加入・七海】

◎七海を週末合奏団に

・誘う

 

【2.弾いてるあなたが好き】

◎七海にすごいと言われて

・まだまだだ(七海から4↑

・ありがとう(七海から4↑

・七海も素敵だ(七海へ4↑

・こう見えて緊張している(七海から4↑

 

【3.しっぽがあるなら】

◎荷物を持つと言う七海に

・礼を言う(七海へ2↑)→aへ

・遠慮する

 →◎七海にじっと見つめられ

  ・ついお願いしてしまう(七海へ7↑七海から2↑)→aへ

  ・断固拒否(七海恋愛失敗

・親しくなるチャンスだと感じる(七海へ4↑)→aへ

・断る(七海恋愛失敗

 

(a)

◎七海の提案を聞いて

・同感だ(七海から2↑

・目からウロコだ(七海から4↑

 

◎可愛い犬を拾ってきた…?

・「可愛い」部分は同感だ(七海へ4↑

 

◎七海はキラキラした目で見つめてくる

・頭をなでる(七海へ2↑七海から4↑

・ありがとう(七海から7↑

・目をそらす(七海から5↓七海へ5↓

・次回以降も頼みたい(七海から4↑

 

【4.かっこ悪いオレ】

※コンサート開催必須

◎部屋を出ようとする七海に

・大丈夫?(七海へ2↑

・放っておく(七海恋愛失敗

 

◎緊張している七海を

・外へ誘う

・本人に任せる(七海恋愛失敗

 

◎情けなくてみっともない?

・一生懸命な証拠だ(七海へ4↑

・みっともなくてもいい(七海へ4↑

・どのへんが?(七海から4↑

 

◎恐縮する七海に

・ちっとも迷惑じゃない(七海へ4↑七海から4↑

・いつも助けるとは限らない(七海から7↑

 

[ 恋の音♪ ]

 

【5.予約します】(彼からの想いイベント)

◎七海はこの映画が見たいそうだ

・ちょうど見たいと思ってた(七海から4↑)→aへ

・七海と一緒になら(七海へ4↑)→aへ

・あいにく忙しい→イベント終了

 

(a)

◎七海とふたりで行くのは…

・構わない(七海から4↑

・むしろふたりきりがいい(七海へ4↑七海から4↑

・困る(七海から5↓

 

【6.いっぱいいっぱい】(彼からの想いイベント)

◎なぜか正装している七海に花束を渡され

・何かあったの?(七海へ2↑

・とりあえずありがとう(七海へ2↑

 

◎先に客席に行っているように言われ

・じゃあ、お願いする(七海から4↑

・一緒に選びたい(七海へ4↑

 

◎七海はボロ泣きしている

・感動できてよかったね(七海へ4↑

・困った(七海へ5↓

・一緒に泣く(七海から4↑

 

◎案内してくれると聞き

・頼む(七海から4↑

・頼まない(七海へ5↓七海から5↓)→イベント終了

 

◎七海の笑顔に

・落ち着いた?(七海へ2↑

・見とれる(七海へ4↑

 

七海から4↑

 

【7.パンダ好きなら】(彼への想いイベント)

◎七海に動物園に誘われた

・ぜひ行きたい(七海から4↑

・七海となら行きたい(七海へ4↑

・断る(七海から5↓

 

【8.可愛いのはあなたのほう】(彼への想いイベント)

◎耳付き帽子を眺める七海に

・七海はぜひかぶるべき(七海へ4↑

・貸してほしいと頼む(七海から4↑

 

◎見たい動物は

・(どれでもOK)

 ※最後にもらうストラップに影響

 

◎七海は爬虫類館に行きたいらしい

・構わない(七海から2↑

・無理(七海へ20↓七海から5↓

・カメ、可愛いよね(七海から4↑

 

【9.お気に入り】(彼への想いイベント)

【10.天音のもう一人のチェロ】

◎通りの向こうにいる人影は…

・天音学園のチェリストのー

 

◎氷渡がこちらに気づいたようだ

・(どれでもOK)

 

【11.合わない呼吸】

◎七海とは弾きたい方向性が違うようだ

・(どれでもOK)

 

◎肩を落とした七海に

・(どれでもOK)

・へこんだ(七海へ5↓

 

【12.反面教師】

【13.戸惑い】

◎ショックを受けた七海に

・これからブラッシュアップしよう(七海から4↑

・自分もやりすぎだと思う(七海へ5↓

・努力は伝わってきた(七海へ4↑

 

【14.気遣いが嬉しい】

◎七海はどうしているだろう

・電話する

・電話しない(七海恋愛失敗

 

◎七海に店へと誘われて

・承知する(七海から4↑

・断る(七海恋愛失敗

 

【15.看板息子】

◎オロオロする七海に

・落ち着いて(七海から4↑

・それは大変だ(七海から4↑

 

◎七海は大変そうだ

・手伝おうか?

 →◎七海はそう言うが

  ・力になりたい(七海へ4↑七海から4↑)→aへ

・お茶のお代わりを持って行く(七海から4↑)→aへ

・お腹も空いたし帰る(七海恋愛失敗

 

(a)

◎七海は誤っているが…

・その分点心大盛りで!(七海から4↑) 

・お互い様だよ(七海から2↑) 

・楽しかったよ(七海から4↑

 

[ 恋の音♪♪ ]

 

 

  

PR

 

 

 

 

【16.ベストショット集めました】(彼からの想いイベント)

◎とんでもない写真集だ

・(どれでもOK)

 

【17.緊張する】(彼への想いイベント)

※彼からの想い「200」以下発生?

 

◎七海も緊張するらしい

・意外だ(七海から4↑

 

◎七海はじっと見つめてくる

・嬉しい(七海へ4↑

 

◎七海の様子を見て

・思わず見とれた(七海から4↑

 

【18.努力で乗り越えます】

【19.ぬぐえない違和感】

◎七海は首を傾げていたようだ

・(どれでもOK)

 

◎何かが違うそうだが…

・(どれでもOK)

 

◎七海に誘われた

・承知する(七海から4↑

・断る(七海恋愛失敗

 

◎何が食べたい?

・(どれでもOK)

 

【20.疲弊】

※コンサート開催必須

◎七海はぼんやりしてるようだ

・(どれでもOK)

 

【21.ふたりの溝】

◎演奏を終えた七海を見て

・拍手する(七海へ4↑

・そのまま立ち去る(七海恋愛失敗

 

【七海に関するアドバイス】(彼への想いイベント)

◎七海の様子はおかしい

・嫌われたのかな(七海へ4↑

・心配だ(七海へ4↑

 

【22.硬直した笑顔】

◎七海への用件は

・一緒に出かけたい(七海へ4↑

・最近元気がないから気になって(七海へ4↑

・用事はない(七海恋愛失敗

 

◎急に生き生きした七海を見て

・良かった(七海から4↑

 

【23.その蓋を開かないで】

◎何になりたい?

・カクレクマノミ(七海から4↑

・マンボウ(七海から4↑

・サメ(七海から4↑

 

◎どのアトラクションがいい?

・(どれでもOK)

 ※それぞれデートを楽しみます

 

◎七海の笑顔を見て

・元気が出て良かった(七海へ4↑

 

◎七海は話をそらそうとしている

・これは大事な話だ(七海から5↓

・後でいいからちゃんと話そう

・それならこの話はやめる(七海恋愛失敗

 

◎七海は足手まとい?

・肯定する(七海へ5↓

・否定する

 

[ 恋の音♪♪♪ ]

[ ギクシャクする ]

 

◎苦しそうな七海を見て

・(どれでもOK)

 

【24.謝罪メール】

【25.音楽性の違い】

◎現れたのは氷渡貴史だ

・七海は?(七海へ4↑

 

◎弾けと言われて

・承知する→aへ

・断る

 →◎氷渡は帰ろうとしている

  ・引き止める→aへ

  ・そのまま返す(七海恋愛失敗

 

(a)

◎演奏を終えて

・(どれでもOK)

 

◎氷渡の言葉を聞いて

・(どれでもOK)

 

◎帰ろうとする氷渡に

・(どれでもOK)

 

【26.近づく心】

◎七海はまだ帰ってないらしい

・探しに行く

・放っておく(七海恋愛失敗

 

◎七海を見つけた

・(どれでもOK)

 

◎腹を立ててるかと聞かれ

・怒ってない(七海へ4↑

・心配してるだけ(七海へ4↑

 

◎七海は忘れてくれという

・忘れたくない(七海へ4↑

・忘れる(七海恋愛失敗

 

◎途方にくれた顔の七海に

・一緒に音楽を作るのだから(七海から4↑

 

◎七海は嫌われたくないという

・嫌いにならないよ(七海へ4↑七海から4↑

・そんな気持ちじゃ音楽は作れない(七海から4↑

・我慢される方が悲しい(七海から4↑

 

[ ギクシャク解消 ]

 

◎七海に

・単なる勢い?(七海から4↑

・そのくらいがちょうどいい(七海へ4↑

・七海は勝手すぎ(七海から4↑

 

【27.先輩のおかげです、けど】(彼からの想いイベント)

◎氷渡と七海がいる

・話しかける

・去る→イベント終了

 

◎七海と氷渡の話は

・おおむね全部聞いた(七海から4↑

 

【28.愛の大きさ】(彼への想いイベント)

◎七海は困惑している

・(どちらでもOK)

 

◎チョコペンで書くなら

・ハート(七海から4↑

・七海の名前(七海へ4↑七海から4↑

 

◎七海の書いたハートに負けた?

・嬉しい(七海へ4↑

・書き直す(七海から4↑

 

【29.違うから惹かれる】

◎七海はケーキを買ってきている

・嬉しい(七海へ4↑七海から4↑

 

◎2種のケーキのうち

・(どれでもOK)(七海から4↑

◎七海に見つめられ

・自分も七海を知りたい(七海へ2↑

・ドキドキする(七海へ4↑

 

[ 恋の音♪♪♪♪ ]

 

【30.君とクリスマス】

◎夜の教会は

・(どれでもOK)

 

◎七海の言葉を聞いて

・自分も七海といて幸せだ(七海へ4↑七海から4↑

 

【31.ジルベスター前夜】

【32.七海からの告白】

◎七海に見つめられ

・うなずく(七海から↑

・それってもしかして…(七海から↑

 

◎七海の告白を聞いて

・赤面する(七海から↑

・自分も七海が好きだ(七海へ4↑

・喜んで(七海から↑

 

【33.七海への告白】

◎七海に……

・告白する

・告白しない→「ノーマルEND」

 

【34.七海慰めの告白】

◎七海の言葉に…

・……………→「七海からのエピローグ」

・ごめんなさい→「ノーマルEND」

 

【35.七海からのエピローグ】

【36.七海へのエピローグ】

 

 

  

PR

 

 

 

 

アルバム 10/10

 


七海1
空の青

七海2
モモが咲う
七海3
てんてこ舞い
七海4
舞台度胸

七海5
堰を切って

七海6
溶け出す心
七海7
クリスマス・七海
七海8
七海エピローグ1
七海9
七海エピローグ2

大地10
演奏・七海
(秋私服)




 

 

*七海の1・2エンディング攻略で

 →想い出のスペシャル「12.スペシャル・七海」解放

 

 

 

攻略一覧はこちら