google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】攻略《榊 大地》



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20180214085916j:plain
 

榊 大地(CV:内田夕夜)攻略 

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

*共通の攻略ポイントは一覧に記載

 

<メモ>

★誕生日      :12月29日

★好きなランチの場所:レストラン

★好きな曲     :「もう飛ぶまいぞ、この蝶々」

           「メイプルリーフ・ラグ」

           「皇帝円舞曲」

★差入れ      :「保温タンブラー(20↑)」

           「試験管プラント(20↑)」

           「コーヒービーンズ(7↑)」

 

 

イベントリスト 29/29

 

【1.合奏団加入・大地】

◎大地を週末合奏団に

・誘う

 

【2.えらいえらい】

◎大地に褒められて

・嬉しい(大地へ4↑

・まだまだだ(大地から4↑

・からかってる?(大地から4↑

・気恥ずかしい(大地へ4↑

 

【3.彼は甘い蜜のよう】

◎大地にウインクされて

・自分も会いたいと思ってたけど…(大地へ4↑

・コメントに困る(大地から4↑

 

◎大地は女子みんなに優しいそうだ

・自分だけかと思っていた(大地へ4↑

・そういうのは許せない(大地へ20↓ハルから4↑

 

【4.元副部長の腕前】

◎大地に言うとしたら

・ギター弾けるんですね(大地へ4↑

・そういうナンパなのはよくない(大地から4↑

 

【5.受験生なんです、これでも】

◎大地は医学部を受験するらしい

・大変そうだよね(大地へ4↑

・大地なら楽勝では?(大地へ4↑

 

◎さらっと大地が会話にまじってきた

・その話本当?(大地へ4↑

・よくまじれますね…(大地から4↑

 

【6.余裕の笑顔】

◎大地に誘われて

・喜んで(大地へ7↑

・承知する(大地へ4↑

・断る(大地恋愛失敗

 

◎メニューが黒板に書かれている

・(どれでもOK)

 

◎席について

・お気に入りの店?(大地へ4↑

・大地はなににするのか聞く(大地へ4↑

 

◎本番が近づくとわくわくする?

・同意する(大地から4↑

・同意できない(大地から2↑

 

◎適当にやるかもしれないと言われ

・大地に限ってありえない(大地から4↑

・「適当」は悪いことじゃない(大地から4↑

 

◎一緒に過ごす時間が大切らしい

・照れる(大地へ4↑

・くちばっかり…(大地から4↑

・同じ気持ちだ(大地へ4↑大地から2↑

 

【7.白鳥の水の下】

◎ドイツ語の辞書も借りてきて

・(どちらでもOK)

 

◎背後から声をかけてきたのは大地だ

・驚いた(大地から4↑

・ドイツ語読めるんですか?(大地へ4↑

・事情を話す(大地から4↑

 

◎クラスの友達に教えると聞いて

・大変そうだ(大地から2↑

・すごい(大地へ4↑大地から2↑

。面倒ではない?(大地から2↑

 

◎音楽科の専門科目の中で

・(それでもOK)

 

◎大地は話を流そうとしているが

・努力は本当だと思う

・話を流すのに任せる(大地恋愛失敗

 

[ 恋の音♪ ]

 

【8.心やすらぐ】

◎練習を聞きたいと頼まれ

・承知する

・断る(大地恋愛失敗

 

◎立ち上がった大地に

・(どちらでもOK)

 

【9.君の小さな変化について】(彼からの想いイベント)

◎響也には全然伝わってない

・(どれでもOK)

 

◎律がやってきた

・律ならきっとわかってくれる(律へ4↑響也から5↓

 

◎大地には違いがわかるのだろうか

・分かると思えない(大地へ5↓

・違う理由を当ててみて(大地から4↑

 

◎大地に当てられて

・(どれでもOK)

 

【10.ちょっとしたイタズラ】(彼への想いイベント)

◎保健室に

・行く

・行かない→イベント終了

 

◎大地と保健室で遭遇し

・なぜ大地はここに?(大地へ4↑

 

◎保健の先生はまだ戻ってこない

・どうしよう…(大地から4↑

 

◎大地の手が足に触れた

・慌てて飛び上がる(大地から4↑

・硬直する(大地から2↑

・赤面する(大地へ4↑

 

◎絆創膏を貼って包帯を巻くようだ

・自分でやります…!(大地から2↑

・大地に任せる(大地へ4↑

 

◎ひざにキスをされた…!

・卒倒しそうだ(大地から2↑

・なんで!?(大地から2↑

・こういう冗談は嫌いだ(大地へ5↓

 

【11.心を透かし見るように】

◎大地の努力が認められないことについて

・頑張っていることを自分は知っている(大地へ4↑

・知って欲しいと思ってないのでは(大地から4↑

・頑張ってるとは自分も思えない(大地恋愛失敗

 

[ 恋の音♪♪ ]

 

【12.君とのデートじゃないなら】(彼からの想いイベント)

◎映画に…

・大地を誘ってみる

・響也を誘ってみる→響也と映画→終了

・律を誘ってみる→律と映画→終了

・行かない→イベント終了

 

◎大地に誉められて

・礼を言う(大地から4↑

・照れる(大地へ4↑大地から4↑

 

◎ストローを

・自分で取ってくる

・取りに行ってもらう→イベント終了

 

◎疲れているのかもしれない…

・申し訳ない気がしてくる(大地へ2↑

・このまま寝かせてあげたい(大地へ4↑

・思わず寝顔に見入る(大地へ4↑

 

◎大地は茶化した口調だが

・今日は無理して来たのでは?(大地から4↑

・誘ったことを謝罪する(大地へ4↑

・忘れることにする→イベント終了

 

◎大地の言葉を聞いて

・赤面する(大地へ4↑

・からかうのはよくない(大地から4↑

 

【13.姿を見かけたので】(彼への想いイベント)

◎通学路の先に大地の姿を見かけた

・声をかける(大地へ4↑

・声をかけない→イベント終了

 

◎追いかける?

・追いかける(大地へ4↑

・追いかけない→イベント終了

 

◎走っても全然追いつけない!

・(「あきらめる」以外どれでもOK)

・あきらめる→イベント終了

 

◎大地を追いかけたのに理由はない

・正直に話す(大地から4↑

・急に恥ずかしくなる(大地へ4↑

 

◎並んで歩く速さはさっきと全然違う

・(どれでもOK)

 

【14.ふとこぼれた】

◎土岐の厳しい言葉を聞き

・言いすぎだ(大地へ4↑

・大地に謝る(大地から4↑

 

◎めずらしく弱音をはく大地を見て

・(どれでもOK)

 

[ 恋の音♪♪♪ ]

 

◎大地は照れくさそうだ

・(どれでもOK)

 

【15.学校に立ち寄る用事】

 

 

  

PR

 

 

 

 

【16.オオカミ少年】

◎大地に呼ばれたような気がしたが…

・振り返る(大地へ4↑

 

◎一緒に帰ろうと誘われ

・嬉しい(大地へ4↑大地から4↑)→aへ

・何か用事が?(大地から2↑)→aへ

・断る

 →◎本当に断る?

  ・やっぱり断る(大地恋愛失敗

  ・断るのをやめる(大地から7↑)→aへ

 

(a)

◎デートに誘われ

・承知する(大地から2↑

・最初からそのつもり(大地から4↑

・断る(大地恋愛失敗

 

◎焼き小籠包を買おうと言われ

・うなずく(大地から2↑

・半分こと言わず2パック買うべき(大地から4↑

 

◎口の中をやけど?

・(どれでもOK)

 

◎手をつなぐのは…

・(どれでもOK)

 

◎大地の甘い言葉を聞いて

・目をつぶって耳をふさぐ(大地へ4↑

・深い意味なんてなくてもかまわない(大地へ4↑

 

【17.信じすぎないで】(彼からの想いイベント)

◎眠るまでそばにいようかと言われた

・目がさめるまでそばにいて(大地へ4↑大地から4↑

・それなら安心だ(大地へ4↑

 

【18.デートの誘い】(彼への想いイベント)

◎大地に遊園地に誘われた

・(どちらでもOK)

 

【19.計算外の成功】(彼への想いイベント)

◎大地をドキドキさせなければ

・(どれでもOK)

 

◎ウィンクする大地を見て

・ドキドキさせられる気がしない(大地へ4↑

・遠慮なしに行けそうだ(大地から4↑

・お化け屋敷が楽しみになる(大地へ4↑

 

◎目の前に何かが落ちてきた!

・(どれでもOK)

 

◎大変な失態をさらしてしまった

・(どれでもOK)

 

◎慰めの言葉を口にする大地に

・抱きつく予定だった(大地から4↑

 

【20.菩提樹寮へ

◎菩提樹寮の塔は夜でも弾ける

・寮に来てはどうかと言う

・言うのはやめる(大地恋愛失敗

 

【21.信じてくれるまで】

◎塔にいる大地に

・差し入れでもしよう

・特に何もしない(大地恋愛失敗

 

[ 恋の音♪♪♪♪ ]

 

【22.大地の誕生日】

◎箱はびっくり箱仕様になっていた

・(どれでもOK)

 

【23.君とクリスマス】

◎大地からイヤリングをもらった

・大切にする(大地から4↑

・お返しを何も用意していない(大地へ4↑

 

◎寒くない?

・(どれでもOK)

 

◎コートの中に入れられ

・あったかい(大地へ4↑

・恥かしい(大地から4↑

・困る(大地から4↑

 

◎そろそろ帰らないと

・大地のコートの袖をつかむ(大地へ4↑大地から7↑

・まだ帰りたくない(大地へ4↑

 

【24.ジルベスター前夜】

【ジルベスター当日】

◎大地と見つめ合い

・信じてる(大地へ4↑

・本当に?(大地から4↑

 

【25.大地からの告白】

◎大地は自分を探していたらしい

・(どれでもOK)

 

◎大地に告白されて

・うなずく(大地から↑

・嬉しい(大地から↑

・本当に?(スチルっぽいのあり)

 

【26.大地への告白】

◎大地に…

・告白する

・告白しない→「ノーマルEND」

 

【27.大地慰め告白】

◎大地の言葉に

・また泣けてくる……→「大地からのエピローグへ」

・ごめんなさい→「ノーマルEND」

 

【28.大地からのエピローグ】

【29.大地へのエピローグ】

 

 

  

PR

 

 

 

 

 
アルバム 11/11
 

大地1
軽やかな音色

大地2
教え上手
大地3
映画館で
うたた寝
大地4
痛み止め

大地5
2階の窓から

大地6
君が好き
大地7
クリスマス・大地
大地8
大地エピローグ1
大地9
大地エピローグ2
大地10
演奏・大地
(秋私服)

大地11
演奏・大地
(コート)

 

 

*大地の1・2エンディング攻略で

 →想い出のスペシャル「3.スペシャル・大地」解放

 

 

 

攻略一覧はこちら