google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】攻略《如月 響也》



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20180214085926j:plain
 

如月 響也(CV:福山潤)攻略

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

※共通の攻略ポイントは一覧に記載

 

<メモ>

 

★誕生日      :3月31日

★好きなランチの場所:ファーストフード店

★好きな曲     :「テンペスト」

           「バッカナール」

           「スペイン舞曲」

★差入れ      :「野菜ボールペン(20↑)

           「ホッとアイマスク(20↑)

           「缶入りポタージュ(7↑)

 

 

イベントリスト 34/34

 

【1.にこいち】

◎見なくてよかったと響也は言う

・余計気になる(響也から4↑

 

◎響也の手には髪ゴムが乗っている

・礼を言う(響也から4↑

 

【2.おそろいのヴァイオリン】

◎響也とヴァイオリンが似てると言われ…

・当然だ(響也から4↑

・嬉しい(響也へ4↑

 

◎響也がヴァイオリンを替えると言う

・おそろいじゃなくなる!(響也へ4↑

・それなら自分も買い替える(響也へ4↑

 

【3.どれだけ弾けたら】

◎先生たちの演奏を聴いて

・やっぱりうまい(須永から4↑

 

【4.見えない将来】

◎自分の進路について

・(どれでもOK)

 

【5.お話にならないレベル】

◎響也も同じ目にあったようだ

・共感する(響也から4↑

・同情する(響也から4↑

・許せない!(響也から4↑

 

【6.高校生レベル】

【7.どっちも大変】

◎きっと演奏指導だ

・行きたくない…(響也から4↑

 

[ 恋の音♪ ]

 

【8.優しい手】(彼からの想いイベント)

◎響也がいる

・どうして?(響也へ4↑

・泣きつく(響也から7↑

 

◎響也に

・待っててくれたの?(響也へ4↑

・愚痴をこぼす(響也から4↑

・そっちは大丈夫だったの?(響也へ4↑

 

◎携帯カイロを渡されて

・ありがとう(響也から4↑

・響也が使うべき(響也へ4↑

 

【9.ストレス発散】(彼への想いイベント)

◎疲れ切った顔の響也に

・大丈夫?(響也へ4↑

・何があったの?(響也へ4↑

 

◎響也のぼやきを聞いて

・ストレス発散しに行こう(響也から4↑

・早く寝たほうがいい→イベント終了

 

◎不意にこちらを見た響也に

・見とれてた(響也へ4↑

・じっと見てなんかいない(響也から4↑) 

 

【10.結構いい線行ってるかも】

◎響也の演奏を聞いて

・びっくりした(響也から4↑

・頑張ったんだね(響也へ4↑

・これなら先生も誉めてくれる(響也へ2↑

 

【11.傑出】

【12.身長違いのどんぐり】

◎響也はコンクールに出るようだ

・すごいね(響也へ4↑

・驚いた(響也から2↑

・自分は出るように言われてない…(響也から4↑

 

【13.進む先は】

◎進路指導票をー

・写させて(響也から4↑

 

【14.高すぎるハードル】

◎聞いたことをもう一度…

・話したい

・自分とは関係ない(響也恋愛失敗

 

◎冗談などではないようだ

・あきらめないで(響也から5↓

・それなら私も普通科に行く(響也から7↑

・だから部長を引き受けないの?(響也から4↑

 

◎響也の話を聞いて

・納得する(響也から4↑

・納得できない(響也へ4↑

 

[ 恋の音♪♪ ]

 

 

  

PR

 

 

 

 

【15.同じでなくていい】(彼からの想いイベント)

◎自分も

・目に付いたものを弾いてみる

・やめておく→イベント終了

 

◎このヴァイオリンを買う?

・(どれでもOK)

 

◎今のヴァイオリンをどうしよう

・響也とおそろいなのに…(響也から4↑

・律とおそろいなのに…(響也へ5↓律へ4↑響也から5↓)→イベント終了

 

◎響也が先に買い換えるかも

・そんなのダメ!(響也へ4↑

・特別な気がしてたのに…(響也から4↑

   

【16.最強のプレゼント】(彼への想いイベント)

※差入れを一定数入れると発生?

 (発生時は冥加と響也に差入れを5回位入れてます

  尚且つ、響也も冥加も「想い」状態)

 

◎万年筆と多色ボールペンでは

・どっちも嬉しい(響也&冥加へ4↑響也&冥加から5↓

・どっちもいらない(響也&冥加へ5↓冥加から4↑

・どっちかというと万年筆?(冥加から4↑

 

◎似たようなペンを差し出され

・響也のを受け取る(冥加へ5↓響也から7↑

・冥加のを受け取る(響也へ5↓冥加から7↑

 

◎3本目のペンのことは

・(どれでもOK)

 

【17.侮辱】

◎響也に対するひどい侮辱だ

・(どれでもOK)

・言われても仕方ないのかも…(響也恋愛失敗

 

【18.大切な人】

◎響也の言葉に

・なんでもない(響也から7↑

・言われたことを話す(響也から4↑

 

◎放っておけと言われても

・どうしても腹が立つ(響也へ4↑

・なかなか忘れられない(響也から4↑

 

◎優しくされると悔し涙がにじむ

・響也のことあんな風に言って(響也から7↑

・こっちみないで(響也から4↑

 

【19.そばにあるぬくもり】

◎響也の言葉に

・(どれでもOK)

 

◎塔まで一緒に来た響也に

・(どれでもOK)

 

◎まだ引きずってる?

・(どれでもOK)

 

◎ぬくもりが心地よい

・(どれでもOK)

 

◎響也が隣で眠っている

・さらにくっつく(響也へ4↑

 

◎この状況について

・これは…夢?(響也から4↑

 

【20.その時はその時】

◎無意識に手が動いていたらしい

・(どれでもOK)

 

◎気負っていると言われ

・(どれでもOK)

 

【21.お守り代わり】

◎響也に頬をつねられた

・怒る(響也から2↑

・びっくりする(響也から4↑

・つねりかえす(響也から2↑

 

【22.希望の未来】

※コンサート開催必須

◎響也に誘われて

・承知する

・断る(響也恋愛失敗

 

◎挑戦した度胸を誉められたが

・失敗してもいいと響也が入ったからだ(響也から4↑

・しくじったらその時だと思って(響也から2↑

・これが人生最後のコンサートじゃない(響也から2↑

 

[ 恋の音♪♪♪ ]

 

◎響也とこうして過ごす時間が

・ずっと続けばいい(響也へ4↑

・いつまでも変わらないはずだ(響也から4↑

・終わったら淋しい(響也から4↑

 

◎響也はキスしようとしてる…?

・(どれでもOK)

 

【23.知らなかった横顔】(彼からの想いイベント)

◎響也は夕食に手をつけていないようだ

・大丈夫?(響也へ4↑

 

◎ニアは何か知っていそうだ

・(どれでもOK)

 

◎響也がこんなに必死だったことを

・気づくべきだった(響也へ4↑

 

◎響也の様子を見に

・行く

・行かない→イベント終了

 

◎辛そうな響也の様子に

・無理させてごめん(響也へ4↑

・何かできることある?(響也から4↑

・頼っちゃったね(響也から4↑

   

◎努力していた響也は

・かっこいい(響也から4↑

・えらいと思う(響也へ4↑

・やっぱり負けず嫌いだ(響也から4↑

 

【24.昔からずっと】(彼への想いイベント)

◎この間にどいことを言ってた人たちだ

・(どれでもOK)

 

◎響也に呆れられた

・響也の為に怒ったのに…(響也へ4↑

・怒るのには理由がある!(響也から4↑

 

◎そんなことも…

・(どれでもOK)

 

◎響也もー

・(どれでもOK)

 

◎確かにさっきは腹が立ったが

・響也のことじゃなきゃ怒らない(響也から4↑

 

【25.普通科の底力】

◎普通科にー

・行かないよね?(響也へ4↑

・行くかどうかは自分とは関係ない(響也恋愛失敗

 

【26.モヤモヤした気持ち】

◎遅刻するー?

・(どれでもOK)

 

◎普通科の響也に

・(どれでもOK)

 

◎響也と離れるのが嫌な理由は

・(どれでもOK)

・ずっと友達で居たいから(響也恋愛失敗

 

[ 恋の音♪♪♪ ]

[ギクシャクする]

 

◎夢の中で響也とキスしてしまった…

・夢の続きを見なければ(響也へ4↑

・そういうことだったのか…(響也へ4↑

 

【27.向き合って見えるもの】

◎何か怒ってる?

・怒ってない(響也から4↑

 

◎何かというと

・(どれでもOK)

 

◎気づかれていた

・別にいいでしょう?(響也から4↑

・赤面する(響也から4↑

 

◎それってー

・(どれでもOK)

 

[ 恋の音♪♪♪♪ ]

[ギクシャク解消]

 

◎額に触れたキスに

・(どれでもOK)

 

【28.君とクリスマス】

◎文化祭の時は響也と踊り損ねた

・踊ろうと響也を誘う(響也へ4↑

・踊りたいがステップがわからない…(響也から4↑

 

◎響也とワルツを踊って

・楽しい(響也から4↑

・なんだかドキドキする(響也へ4↑

・足を踏んでしまわないか心配(響也から4↑

 

【29.ジルベスター前夜】

【ジルベスター当日】

◎響也の言葉を聞いて

・響也のヘマもカバーしてあげる

 

【30.響也からの告白】

◎響也の言葉を聞いて

・(どれでもOK)

 

◎観客たちもざわつき始めた

・(どれでもOK)

 

◎響也にいうとしたら

・(どれでもOK)

 

◎バッハの無伴奏を弾いていた響也は

・思わず見とれた(響也から4↑

・カッコよかった(響也から4↑

 

◎響也と向き合って

・私も…(響也から4↑

・バカ…(響也から4↑

・もっとドキドキすることする?(響也へ4↑

 

【31.響也への告白】

◎響也の言葉を聞いて

・(どれでもOK)

 

◎観客たちもざわつき始めた

・(どれでもOK)

 

◎響也にいうとしたら

・(どれでもOK)

 

◎響也のヴァイオリニストへの第一歩だ

・よかったね(響也から4↑

・ダブルでお祝いだ(響也から4↑

・信じてたとおりだ(響也へ4↑

 

◎響也に

・告白する

・告白しない→「ノーマルEND」

 

◎響也に見つめられて

・もちろん(響也から4↑

・もう1度好きだと告げる(響也へ4↑

・照れてうつむく(響也から4↑

 

【32.響也慰め告白】

◎現れた響也に・どうしてここに

・ふられちゃったよ(響也へ4↑

 

◎響也の静かな告白に

・カッコよすぎ

・……

→「響也からのエピローグへ」へ

 

・ごめん…→「ノーマルEND」へ

 

【33.響也からのエピローグ】

【34.響也へのエピローグ】

 

 

  

PR

 

 

 

 

アルバム 11/11

 

響也1
冷めた眼差し
響也2
カラオケにて
響也3
カラオケにて2
響也4
幼なじみの
ぬくもり
響也5
ふたりで
ひとつの
響也6
オーバーヒート
響也7
クリスマス・響也
響也8
気付けば
いつも隣に
響也9
響也エピローグ
1
響也10
響也エピローグ
2
響也11
演奏・響也
(秋私服)

 

 

※響也の1・2エンディング攻略で

→想い出のスペシャル「1.スペシャル・響也」解放

 

 

 

攻略一覧はこちら