google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【英国探偵ミステリア TheCrown】感想・「マープル√/ベーカー街√」



Vita【英国探偵ミステリア The Crown

mysteria_セーラ8

は、説明してあげます。にわとりさんにも、わかるようにね?

 

セーラ・マープル(CV:吉岡 麻耶)

 

マイペースで美味しいものが好きな彼女

直感力と観察力でクールに事件を解決していきます。

 

おっとりとした口調で

なかなかに辛辣なことも言うマープルとのルートは

事件から離れ学園生活を謳歌してます。

 

女の子同士でキャピキャピしてるような

そんな平和な印象。

 

事件への関与はないので謎が解かれることもないですし

誰とも恋愛モードではないですが

 

女子とペンデルトンのやりとりを

楽しめるルートでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

ベーカー街コンビ(ホームズJr.とワトソンJr.
f:id:syumiroom1:20180214132308j:plain
f:id:syumiroom1:20180214132312j:plain

 

ホームズJr.とワトソンJr.の好感度を同じように上げたルート。

 

狙われた主人公を、2人で守る感じなのですが

探偵クラス、みんないい人で協力しあって主人公を気にかける雰囲気です。

(ジャックがやけにイイ奴に見えました(笑))

 

事件的には緊迫した状況が続いたり、

悲しい結末もあったりしますが、団結力はあったかと…

 

「取り合いされて萌える〜♡」というよりは、

ホームズJr.とワトソンJr.と主人公が

「きっと同じ犯人を追ってるんだろうな」という布石も含めた

内容といった印象でした。

 

 

 

攻略はこちら