google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【英国探偵ミステリア TheCrown】感想・爽やか青春レモン風味「ワトソンJr.」



Vita【英国探偵ミステリア The Crown

f:id:syumiroom1:20180214132312j:plain

にかく一緒に来てくれ、後はなんとかしてみるよ!

 

ウィリアム・H・ワトソン(CV:白井 悠介)

 

ホームズの助手でありワトソンの息子でもある彼は

元気と行動力がとりえ。

 

親友のホームズJr.とは性格は真反対ですが互いに深く信頼し合っていて

ホームズのフォローをして歩きつつ

出会った当初から主人公に友好的で常に気にかけてくれています。

 

 

 

 

 

感想:青春レモン風味でした(あくまでもイメージです(笑))

 

物語の初期から、友好的で爽やか。

常に、主人公の事を考えて行動してる感じで

「守らなきゃ」といった気持ちがよく伝わってきます。

 

物語が進むにつれ、恋心が育ってくると同時に

「守りたいのに、守りきれない」ジレンマや焦りが生まれて

彼は色々と悩んだりするわけなのですが、

 

素直な彼の行動は見ていて

微笑ましいというか、くすぐったいというか… 

『青春だなぁ〜』と思わずにいられない感じでした(笑)

 

GOODもSADも、どちらも彼らしい感じがよく出ていて

大きな違和感もなく進められたと思います。

 

ただ1点。

主人公が1回聞いただけの切り裂きジャックの声を

「この声は…切り裂きジャック!」的な感じで言ってたところで

 

その前に何回もその声聞いてたでしょう?

なんで1回聞いただけの方にシフトするのよ〜!(笑)

 

と思わず突っ込んだ点を除けば

ほんわかとした気持ちになれたルートだったと思います(笑)

 
 
 

攻略はこちら