google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【三国恋戦記~思いでがえし~】総評・FDらしいFDで萌え補給



Vita【三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition

 国恋戦記~オトメの兵法!~ 」の後日談などを描いたストーリー集

 

【三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~】ファンディスクPCからの移植版です。

本編ハッピーエンド後のアフターストーリーや

本編を補完する数々のエピソードが詰め込まれた1本になってます。

 

構成は

  • 【永遠恋々】
  • 【ひとひらの思いで】
  • 【三都賊】
  • 【三国漫遊記】

 

個々の感想はなんとなく萌え削減になりそうなので全体の感想を。

  

 

【永遠恋々】

 

本編攻略後のお話が攻略対象10名分楽しめます。

選択肢等はなく

エピソードのみになってますが甘いです。

 

喧嘩あり、嫉妬あり、甘々ありと詰め込まれていて飽きずに

読破できました♡

 

 

【ひとひらの思いで】

 

【三国漫遊記】を攻略することで、本編での攻略キャラ達の

気持ちや行動が描かれたストーリーが開かれます。

 

選択肢はなく、1キャラ1枚スチルが用意されています。

孟徳と文若のみ3つストーリーを見た後に、BADEND絡みのストーリーが

開かれます。

 

攻略キャラ以外にも、元穣や文台などのサブキャラストーリーもあって

やっぱり元穣いいなぁ〜と思いました。

攻略したくなるというより、

ほんわかと優しい気持ちになれるキャラで好きです( ^ω^ )

 

 

【三都賊】

 

孟徳、玄徳、仲謀に取り合われたり

孔明、文若、公瑾に取り合われたりするお話です。

 

これまた選択肢はなく

終始モテ状態を堪能する内容でニヤけます( ^ω^ )

 

 

【三国漫遊記】

 

攻略キャラ10名から一人を選んで、おかしくなった世界を正しながら

キャラとの思い出を振り返る内容になってます。

 

要所要所にクイズ形式で問題が用意されていてそれに答えて

おかしくなった他キャラを正したりするんですが

 

ちびキャラで3都をまわるんですよ。

それがかわいい!

歩いてる姿は孟徳が一番可愛かった♡

 

20160223182920090.jpg 

 

ただ、全てベースが同じなのに、

「既読スキップ」が使用できないので10回繰り返す羽目になります。

 

個人的には、10回繰り返すのは若干めんd…いえ根気がいる作業でした。

でも、間に挟まれる「甘い休息」や最後のご褒美は存分に楽しめました♪

 

 

 

 

 

まとめ

 

総じて甘い仕上がりの「これぞFD!」といった感じの1本でした♡

若干の手間を惜しまなければ、

本編その後の世界が堪能できます。

 

「ひとひらの思いで」を読むことで、本編での攻略キャラ達を

更に知る事ができるので、本編と照らし合わせて

妙に納得するシーンもあったりしました。

 

FDだけやっても、きっと意味はわからない(こともないですが内容が薄いと感じる)かもしれないので

 

是非とも本編で恋戦記を堪能してから

思いでがえしで甘さを堪能して欲しいと思う作品です♪

 

 

 

本編感想