google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~】感想「孔明/ノーマルEND」



Vita【三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

 

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 公式ドラマCD 孔明編 誓いの星

 

 

のらりくらりの名軍師 孔明(CV:杉田智和)

 

恋戦記 孔明 

 

“賢人”と讃えられる名軍師だが、

人をからかって楽しむ癖がある。

 

人里離れた山奥に居を構え、気ままな放浪生活を送っている。

通称伏龍先生。

神出鬼没に花の前に姿を現しては、的を射たアドバイスをしてくれる

 

 

感想

 

NOMALルート攻略後解放されます。

 

主人公が、本の世界に飛ばされて

最初に出会った人物。

 

のらりくらりとしつつも

主人公が困った時、迷った時に必ず手を差し伸べてくれる孔明は

過去に飛ばされた時に出会っていた少年でもあります。 

 

【孔明を知る主人公】【孔明を知らない主人公】との出会いで

彼は、行動を決めていくのですが

 

聡い分、主人公への想いが深い分、

じれったさを生みますし、それがこのルートのすごいスパイスになってます。

 

キャラデザイン的には全然好みでもないのに

ラストの展開にはちょっと鳥肌が立ちました。

 

スチルの構図とか諸々も含めて

孔明の「気持ちの深さ」が読み取れて

 

色々とハラハラドキドキさせられた、孔明でした。

 

 

 

 

 

ノーマルEND

 

恋戦記 花 

 

全ルートの、歴史部分が深さを増したような展開で

孔明との関係も密になってます。

 

黄巾党との接点も多く、登場人物も若干増えていて

より三国志に迫った内容になっていました。

 

  

 

総評はこちら