google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【絶対迷宮 秘密のおやゆび姫】総評・童話で綴る希望の物語



Vita【絶対迷宮 秘密のおやゆび姫】 

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

話をモチーフにした世界で繰り広げられるおやゆび姫の冒険とロマンス。

 

童話をベースに一人の少女を中心に各々の思惑と冒険が繰り広げられる

 

 

攻略キャラ

 

 

以上11名。(個々の感想は名前をclickしてください)

※お月様ルートとグランドフィナーレの感想は以下に書いてあります。

 

 

お月様感想

 

全キャラ攻略後解放される

お月様とのお話とグランドフィナーレ。

 

ずっと味方であり続けてくれていたお月様と

恋愛モードになるのは些か個人的には違和感を感じましたが

(外見もずっとお月様だし(笑))

 

でもでも、どうして声が色っぽい!

全キャラ1、甘いボイスだったように思います♡

 

おとぎ話の朗読のような癒しボイスかと思いきや囁く声が何とも魅力的!

(お月様が見えてしまうと妙な感じがしてしまうので目をつむって聞いてましたが…笑)

 

そしてグランドフィナーレの方は、おとぎ話っぽく綺麗にまとめられていて

「後味スッキリな感じ」といいましょうか希望いっぱいな感じで

 

終わった後に不思議と満足感(達成感?)があって

深いため息とともに背表紙を閉じたくなる…そんな締めくくりでした( ^ω^ )

 

 

システム・スチル

 

好き嫌いはあるかもしれませんが、絵柄は世界観に合っていたように思います。

システムはスキップがモッサリです。

選択肢まで物語を飛ばすと、しばし時間がかかります。

 

 

ストーリー

 

きちんと筋道があって中身はあったと思います。

童話の残酷さを含め世界観をうまく使って作られていると感じました。

 

 

  

PR

 

 

 

 

最後に
 
全体を通して各自が一生懸命にそれぞれの立場で頑張ってる姿が見られるので

応援したくなりますし、そうして入り込む分、涙を誘われる部分も多々あって

先が気になる作品だったと思います。

 

攻略キャラも多いですし、お話も長めなのですが

最後まで楽しめたこの作品

 

  • ノベルゲームが好きな人
  • かといって読むだけは物足りない人
  • 童話の世界観が嫌いじゃない人
  • 泣きたい人

 

そんな方には良いかもしれません。

個人的にもオススメ度の高い作品です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

  

PR