google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【絶対迷宮 秘密のおやゆび姫】感想・下ネタ炸裂みにくいアヒルの子『アルビレオ』



Vita【絶対迷宮 秘密のおやゆび姫】  

f:id:syumiroom1:20180213181512j:plain

 へへん、やれるもんならやってみな!このフニャチン野郎‼︎

 

みにくいアヒルの子/白鳥のナイト アルビレオ(CV:柿原徹也)

 

おやゆび姫の前に颯爽と現れた、白く美しい翼を持った青年。

じつはみにくいアヒルの子の変身した姿で、キザでフェミニストだが、

 

少々強引な、自称“イケてる従者”。軽い印象を受けるが、

剣の腕は確かで頼りになる一面も……

 

 

 

 

 

感想

 

登場からインパクト抜群のアヒルの子。

下ネタ炸裂で笑いが漏れてしまいました(= ̄ ρ ̄=) 

 

ところどころ発せられる男前発言もさることながら、カッキーボイスもいい感じに

「アヒルの子の軽薄さ」を表現していたと思います(笑)

 

共通では軽薄な行動も目立ちますが、

ルートに入ることで根っこの部分で面倒見が良くて

『非常食』らしからぬ勇敢なところも垣間見えてきます。

 

「下ネタ炸裂のアヒルの子」モードより

「キザな白鳥のナイト」の比重が重くなりますが

 

アヒルの子が放ったらかしになるわけじゃなく

しっかりとENDまで絡んできていて

 

彼のルートだけSAD ENDがSAD ENDじゃなくて

どこまでも明るい希望に満ちた感じで終わってます。

 

かといって、軽いだけの内容にはなっていなくて

彼の背景は結構ヘビーです。

王様や黒騎士などのお城勢、マッチ売りとのつながりもあって

ナイトらしい展開にハラハラドキドキ、少年漫画?と思えるほどの展開もありました。

(いい意味で!)

 

総じて彼とのルートで思ったのは

下品で熱くて、甘いルートだったなぁ〜と感じました。

(いい意味で!!)