google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園】総評:横浜天音学園と函館天音学園堪能



PSP【金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 - PSP

色のコルダ」シリーズの10周年記念作品として発表された作品。

 

金色のコルダ3 フルボイス Special』と同じ年の夏を舞台に

「主人公がもしゲーム中に登場するライバル校・横浜天音学園の生徒だったら…」というIFストーリー。

 

天音学園理事長より、転入の書類が届き

「今のままじゃダメだ」と一念発起して転校する主人公。

 

幼馴染の響也と、一緒に転入手続きをしてると

敵意むき出しの、理事長代理の冥加が現れ

「下手くそはいらない」的な事を言われて

天音の校内イベントに出場する事になり、

 

と、物語は進んでいきます。

 

 

  

PR

 

 

 

 

攻略キャラ

 

冥加 玲士

 

天宮 静

 

七海 宗介

 

氷渡 貴史 

 

如月 響也

  

以上、5名。

 

 

  

PR

 

 

 

 

最後に

 

シリーズを「全部攻略したデータ」があれば

函館天音が解放されます。

 

(私の場合、天音を最後にしたので天音の)1人を攻略し終えた後 

「はじめから」始めると、

『横浜天音』か『函館天音』かの選択肢が出てきました。

 

そこで『函館天音』を選択すると

「函館天音学園」のキャラが3名が攻略可能になります。

 

f:id:syumiroom1:20180214141449p:plain

 

こちらのほうは、

 

気がついたら、バイオリンケースのみを持って「函館天音」行きのバスに

乗車していた主人公が、

 

記憶も荷物もないなか、

ニアに連れられて、学園に向かう事から始まります。

 

そして、BP(ブラボーポイント)で、全てが賄われる学園内で

留年すれすれの、上記3名とBPを貯めやすい横浜で、

コンクールに出場する事になります。

 

そこで、神南、至誠館、星奏学園、横浜天音学園の面々と出会う事で

音楽の力と、記憶を取り戻しつつ

各キャラとのストーリーを進めていくのですが

 

ちょっと不思議な「函館天音学園」は

攻略キャラ達も、ちょっと不思議で、

壮大で、切ないお話もあります。

 

全体的に、きちんと纏められていて

個人的には、とても楽しめました。

 

ポリュームも、おまけ程度かと思えばしっかりしていて

個々の内容は、他のシリーズと同等のボリュームでした。

 

システム、作業は、「コルダ3シリーズ」のままなので

コンクールの曲を仕上げながら、

恋愛を進めていく過程は、両天音学園も同じで

 

お弁当作ったり、練習したり、他キャラと同時に好感度を高めたりと

細かな作業は常にありますが 

もう、これは地道に頑張るしかないです。

 

コルダ3シリーズは、どれも内容は良かったと思うので

あとは作業がネックでなければ

クラシック漬けの高校の夏を、満喫できるかと思ういます。

 

 

 

シリーズ

 

【本編】

金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版) - PSP

金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版) - PSP

 

 

【AnotherSky】 (もしもの世界)

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 - PSP

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 - PSP

 
金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 - PSP

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 - PSP

 
金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版) - PSP

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版) - PSP

 

 

【続編】

金色のコルダ4 - PS Vita

金色のコルダ4 - PS Vita