google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館】感想:イメージそのまま「八木沢 雪広」



PSP【金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

f:id:syumiroom1:20180214132927j:plain

 

八木沢 雪広(CV:伊藤健太郎)

 

至誠館高校3年生。トランぺッター

真面目で堅実な「吹奏楽部」部長。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

珠玉、逆注目恋愛、アルバム・ストーリーコンプ完了。

(ストーリー以外はヒントもあるので2周回れば特に悩むことなくコンプできます)

 

逆注目も、珠玉も『火積司郎』との同時攻略が容易にできました。

(聞かせる曲が両方「彩華」なので1回でできて楽チンです)

 

真面目で、恋に奥手な八木沢部長との恋愛模様は

珠玉の方でも、逆注目の方でも(彼自身の)心の葛藤があります。

 

穏やかで、面倒見が良くて、常に部のことを考えてと

聖人君子のような彼ですが

 

部活動のこと、友人のことで心の折り合いがつかずにいることもあって

高校生らしい一面も覗かせていて、好感が持てました。

(それでも基本、優等生ですが)

 

個人的には、「全国大会中に恋愛なんて…!」と、

好意を寄せてくる主人公を

避けまくる、逆注目の方が攻略していて楽しかったです。

順調なものより味があったように思いました。

 

主人公の方も、

珠玉(の方だったと思います、多分。)で

 

思い悩みながら、山に入って遭難していた八木沢部長を

周りを振り切って探しに出るという暴ky・・・

 

いえ、行動力発揮していて

無謀ですが、見上げた根性だなぁ〜と思いました。

 

やっぱり恋をすると乙女は強いのね〜と感じた

八木沢ルートでした

 

 

  

PR

 

 

 

 

八木沢 雪広(簡易)攻略メモ

 

◎ストーリーのコンプには

 

・音符2以上の時、好物のお料理3種(チーズオムレツ・三色そぼろご飯・幕の内弁当)を

 一緒に食べて各2種類、計6個のドルチェストーリー集め。

 

・お料理Lv5の特別素材「かき」を横浜の猫のミミが持ってるので

 回収して食べさせてのドルチェSP回収。

 ミミに5回音楽を視聴させると6回目にプレゼントを持ってます。

 (プレゼントをもらうには音符3つ必要。)

 

◎プロフィールの猫マーク

 

・ニアに話しかけて1日1つ『彼情報』を集めることで埋まります。

 (音符が増えると情報も増えるのでその都度ニアに話しかける。)

 

 

 

金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版) - PSP

金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版) - PSP

 
金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版) - PSP

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版) - PSP

 

                   

 

続編
金色のコルダ4 - PS Vita

金色のコルダ4 - PS Vita