google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ】黄昏ポウラスタ別荘モード感想・進様との許嫁ライフ



Vita【華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ

f:id:syumiroom1:20180214134303j:plain

 

宮ノ杜 進(CV:悌篤司)

 

 

 

<黄昏ポウラスタ 別荘モード>感想

 

自分と向き合ってから酒癖が少々悪くてチョット強引な進様。

当主を庇って撃たれたその冬から別荘モード。

 

今回の障害は土地屋の舘野様が金策で

相変わらず、興味の対象が著しく狭い進様に

お金を出させる為に企てた計画によって起こります。

 

自分の気持ちばかりを推し進める進様と

巻き込まれた主人公との間にもすれ違いが生じていく中

 

兄弟の助言だったりで自分の視野の狭さに気づき

乗り越えていくというのが大筋ですが

 

自分に正直になった進様の強引さ

ワガママはイイです!好きです♡

 

キネマモザイク、黄昏ポウラスタの進様は

私的には見直しました(笑)

モダンノスタルジィの時より、ずっと魅力的です( ´ ▽ ` )

 

そして、その合間合間に入ってくる

進様のお酒の失態に突っ込む兄弟たちや

親友の三治(さんじ)夫妻のやりとりには笑わせていただきました。

 

コミカルかつ笑いのツボを刺激するやり取りは

やっぱり楽しい!

特に正様、良かったです♡

 

全体を通しても矛盾点も少なく

盛り上がりも適度にあって楽しめた進様ルートでした♪

 

 


 

攻略ヒトコトメモ

 

黄昏ポウラスタはパラメーター上げをサボって進めても

トゥルーエンドに行けるんですけど

(それこそ1回もせずに進めてもOkなのです。)

 

全てを放棄すると回顧録が埋まりませんでした。

 

勇様→正様→喜助さん→雅様と攻略して、

散策による回収作業がほぼ終わっていたので

 

今回、1回もせずにやってたら

進様の回顧録が年内の分2つ埋まらなくて…

 

ちょっと悩んだ末に

ちゃんとサボらずパラ上げやったら埋まりました。

 

という事で、フルコンを目指すなら

どのルートも年内はパラ上げした方が良いかと思います(^v^)

(年明けはスルーでも問題ないかと思われるので)

 

以上、ヒトコトメモでした★