google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ】黄昏ポウラスタ別荘モード感想・正様との許嫁ライフ



Vita【華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ】

f:id:syumiroom1:20180214134306j:plain

 

宮ノ杜 正(CV:宮内敦士)

 

 

 

<黄昏ポウラスタ 別荘モード>感想

 

意地っ張りで寂しがりやで

意地悪で優しい正様は

 

自分の気持ちを表に出すのが苦手で

そのせいで、すれ違ったり誤解を生んだりしてしまうのですが

 

奥手な正様を兄弟たちがなんとかしてやろうと動く姿は

素敵でした。

 

正様ルートの兄弟たちは(下手なのに)お芝居をすることが多いのですが

今回のお芝居は笑えました。

 

というより笑わせられました。

 

布団の中でゲームをしていて、油断していたせいもあったのですが

勇様のお芝居で吹き出してしまって

家族に不審がられて焦るほどには笑いましたε-(´∀`; )

 

それはさておき…

 

今回は取引先の相手として新キャラが出るのですが

その子供で頭はいいけれど感情表現が乏しい生意気な男の子がいて

 

その子との絡みが多かったのですが

正様がメチャクチャいい人でした。

 

自分は主人公と出会ったことで変れたから

この出会いも何かしら少年の役に立てばいいと

20歳以上違う子供にキチンと向き合う正様は何だかカッコよかったし

 

そこから繋がる

5年後のエピソードも良かったです。

 

そして澄田のお母さんの不器用な優しさも

それを取り囲む他の母たちも

なんだか分かり合ってる風で素敵な感じでした。

 

当主も含め人間味のあるやりとりが

印象的な正様ルートでした。