google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ】キネマモザイク2年目モード感想・雅様との2年目



Vita【華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ】

f:id:syumiroom1:20180214135126j:plain

 

<キネマモザイク2年目モード>宮ノ杜 雅(CV:岡本信彦)

 

使用人、女性に対し強い嫌悪感からか冷たくあたる。

兄弟一の切れ者で頭脳明晰、成績優秀。尋常高等学校六年生。

馬鹿にしつつも兄弟達と結局一緒にいる時間が増える。

常に先手を考えて行動する人。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想:可愛気の有り余る捻くれ者

 

根は優しくて初心で寂しがりやな雅様。

前回に引き続き

捻くれっぷりに笑いが出ました。

 

あと、頭のいい子なのに

焦って出てくる悪口(?)が

 

『禁酒で死んじゃえ!』とか

『星になって死んじゃえ!』とか

 

子供っぽくて悪口に聞こえないし、可愛いらしすぎ(笑)

 

それでも芯のしっかりした考え方をしてるので

変に子供子供した印象も受けずに楽しめました。

 

お話の筋としてはやっぱり

お母さんとの確執が外せないところで

今回もがっつり絡んでました。

 

雅様ルートは千代子さんの成長あってこそなところがあるのか

「大人びた子供」と「子供っぽい大人」の

掛け合いが多いです。

 

甘さ度合いとしては

特にこれといったところはないですが

 

全体的に主人公が大好きなくせに素直になれない雅様が

可愛らしい感じでした。