google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【OZMAFIA!!-vivace-】感想・グリムファミリーとの恋愛模様《笛吹き》



Vita【OZMAFIA!!-vivace-

f:id:syumiroom1:20180207144231p:plain

しぶりの再会だというのに苦い顔しやがって……泣けるね」 

 

ハーメルン(CV:小野友樹)

 

グリムファミリーのボス。

訳があって街を出ていたが…

 

 

 

 

 

感想: 幸せになってほしい「優しい寂しがりや」

 

大概のルートで出てくる

凶悪指名手配犯のグリムファミリーのボス。

 

外見が好みだったので楽しみにしていたのですが

ハーメルンルートに入ってチャートが半分埋まるまで

全然出てこなくて…

 

んんんんん〜〜〜?!( ? _ ? )

なにこれ?恋愛になるのか〜??

 

と思いつつスキップ機能ガンガン使って進めていたら出てきました。

そして、速攻で主人公の目前で行き倒れ…。

 

凶悪でちょっと狂った感じの印象だったので

どんな話になるんだろう?と進めまていたのですが

そんな素振りはほぼなくて「優しい寂しがりや」さんでした。

 

なぜ、凶悪犯になったのか

さらりとしたネタばらしはありましたが

まだまだ布石といった感じで締めくくられていました。

……気になります。

 

とりあえずは、このいい人がなぜそうなったのかは置いておいても

凶悪犯であることには変わりはない彼との恋路が

単純なものであるはずもなく

 

2つあるENDどちらも物悲しさを残すものでした。

幸せになってもらいたい

と思わずにはいられないハーメルンでした(/ _ ; )