google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【OZMAFIA!!-vivace-】感想・オズファミリーとの恋愛模様《ブリキ》



Vita【OZMAFIA!!-vivace-

f:id:syumiroom1:20180207143706p:plain

に構うな。……どうしていいか、わからなくなる」 

 

アクセル(CV:梯篤司)

 

 ドロシーとの旅で《こころ》をもらったブリキの樵さん。

ファミリーを守ることを最優先する真面目で融通が利かないところもある。

 

 

 

 

 

感想:純粋を拗らせた「むっつり」が愛らしいキコリ 

 

彼は最初、ファミリーに害があるかもしれない主人公のことを

排除しようとしているので、常につっけんどんで冷たい態度で接してきます。

 

打ち解けるに従って純粋無垢で優しくて面倒見のいい

いじられキャラであることが見えてくるのですが

 

それが可愛い!!

 

優しいが故に自分の言葉で相手が傷つくことを心配して

寡黙になっちゃうタイプで常に(わかりにくいですが)気を使っていて

身を呈して周りを守ることを厭わない彼なのですが

 

少々純粋さを拗らせていて、色々連想される妄想がすごいです。

(周りがワザと連想させる言い回しをすることもありますが)

どんどんどんどん膨らんでいく妄想に勝手に赤面してる

むっつりくんです。

 

そんな彼とのルートは

アクセル一直線ルートは奥手なアクセルらしさが出てますが

三角関係のルートはやたらと手が早くて、

アクセル、そこで突っ込むタイプか〜???と個人的には若干の違和感でした。

 

そして、アクセルの純粋さを知った上で他者へ乗換える三角関係ルートには

良心をチクリチクリと刺激されました f^_^;

 

「いい子なのに…裏切っちゃう?」 と常に思いながら

ストーリーチャートを埋めてました。

だって、恋愛初心者なだけで乗り換えるほどの要素をさほど感じなかったですし…

 

どちらかというと主人公を筆頭に

カラミアやキリエの方に「なんでそこで手を出すかな〜…」とか

彼を庇いたくなる始末…本当に優しい子なんです←

 

でも、1つ不思議に思うところが…

少々ネタばれになりますが

  

マフィアで支配者層である彼は長い間生きてるはずなのに

あんなに純粋でいられるものなんでしょうかね?

逆に、長い時間をかけて膨大な情報収集がなされて

頭でっかち(むっつり)になっちゃった感じなのでしょうか?

 

でも、チャンスがあっても棒に振りそうなアクセルなので

納得のいく範囲ではあるのですが

攻略しながら、そんな下世話なことを考えていました(笑)