google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【DIABOLIK LOVERS】感想「スバル」



PSP【DIABOLIK LOVERS

f:id:syumiroom1:20180207150631j:plain

 

逆巻 スバル(CV:近藤隆)

 

逆巻家の末っ子。破壊的衝動の塊で

なにかあると、

すぐに手が出る暴愛系ドS。

 

黙って我が道を行く「一匹狼タイプ」の不良で

他の兄弟が、自分に構うのが鬱陶しいお年頃。

 

ひとりでいることが好きで

大抵、自分の部屋(棺桶)に引き篭もっている。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

雨の日に、濡れてる捨て猫に

傘を立てかけてやる不良…みたいな、

 

少女漫画にありがちな感じですが、

もろに、ギャップ萌えキャラ。

例に漏れず、私も「きゅん♡」です(笑)

 

 

暴力的で、思春期真っ只中のような

行動が目立つ彼なのですが、

 

一緒に過ごして、仲良くなっていくにつれて

行動に可愛げというか、愛嬌が出てきます。

 

例えば、

 

いきなり、お墓に連れて行かれて

嫌がらせか?と構えていたら、

 

自分の、お気に入りの場所に

主人公を連れてきたかっただけ…という彼。

 

そう言われて、嬉しくなっていたら、

やっぱり嫌がらせだった…みたいな

 

イジワルなんですけど、 

なんとなく、「愛」があるような。

 

「意地悪」よりも「イジワル」と書きたくなるような 。

そんな雰囲気がありました。

 

実際、屍体が転がってる、お墓とか連れて行かれたら

『イジワル』どころでは、済まない気もするのですが、

「スバルならありかも」と思わせる何かがあるというか(笑)

 

嫌味のない感じが、好感を持てた

スバルでした。

 

 

 

DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION - PS Vita

DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION - PS Vita

 
DIABOLIK LOVERS (通常版)

DIABOLIK LOVERS (通常版)