google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【DIABOLIK LOVERS】感想「ライト」



PSP【DIABOLIK LOVERS

f:id:syumiroom1:20180207150746j:plain

 

逆巻 ライト(CV:平川大輔)

 

逆巻家「三つ子」のひとりで、他の2人と同じ高2だが

変態行動により、現在停学処分中。

粘着系ドSで、言葉攻めが得意。

 

興奮すると、早口になる癖がある。

相手の嫌がる顔を見るのが、何よりも大好きで

 

嫌がられれば嫌がられるほど、

エスカレートしていく変態。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

アヤトの次に、プレイしたせいか

ライトの「非情さ」が際立ちました。

 

粘着系・・・なのか?

傷つけて、いじめ抜いて楽しむのは良いのですけど

 

アヤトほどの、気持ちの「暖かさ」を感じられないので

ただただ「虐げられている」印象です。

 

このルートの主人公の、だんだんと自分をなくして

大人しく、従順になっていく様子も

なんとも言い難い感じで…

 

正直、合わないなぁ〜とは思いましたが

平川さんVOICEは、良かったです。

耳がこそばい!(笑)

 

声優さんにしろ、ストーリーにしろ

全体的に、変態チックに仕上げられていて

ブレがなくて、良かったと思いますが

 

夢中になるほどの「魅力」は感じられなかった…

というのが正直な感想です。

 

 

 

DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION - PS Vita

DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION - PS Vita

 
DIABOLIK LOVERS (通常版)

DIABOLIK LOVERS (通常版)