google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【新装版クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~】感想:《トカゲ》グレイ



PSP【新装版クローバーの国のアリス

f:id:syumiroom1:20180208103930p:plain

 

<トカゲ>グレイ=リングマーク(CV中井 和哉)

 

ナイトメアの部下。

かつては出世欲もあり、ナイトメアを暗殺しようと考えたこともあった。

 

しかし、あまりにどうしようもない上司なので

可哀想になって世話をやいている内、

それが定位置になってしまう。

 

常識人ゆえに苦労人。

エリオットに、上司を慕う仲間扱いを受けて対処に困っている。

剣の腕はかなりのもので、エースと競る。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

時計塔がなくなり、不安でイライラしてる主人公は

初めて会ったにもかかわらず

大人な対応のグレイに、甘えて八つ当たりします。

 

そんな理不尽な八つ当たりを、

キチンと受け止めてくれる常識人の彼に

 

『この世界に常識人なんているの?絶対裏がある!』と

粗探しをはじめて行くのですが、

知れば知るほど、惹かれていく羽目になって…

 

といった感じでお話は進んでいきます。

 

ユリウスがいないことで、相当落ち込んでる主人公を

優しく包み込んでいくグレイですが

 

関係が進むにつれ

そうじゃない面が出てきて

 

独占欲が強かったり、意地悪なところがあったり

強引なところがあったり…

萌えました♡

 

仕事中は、堅物のイメージだったのに

部下に牽制すると同時に、主人公に隙があると注意してるところなんて

もう鷲掴みです。

 

中井さんの落ち着いた声音と

グレイのキャラがいい感じです。

  

朝の情報番組のナレーションも好きですが

やっぱり、ゲームやアニメの中井さんのが好きだなぁ〜と

改めて思ったグレイルートでした。

 

 


新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

 

 

 
 

ハートの国はこちら