google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【新装版クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~】感想:「エース」



PSP【新装版クローバーの国のアリス

f:id:syumiroom1:20180208104309p:plain

 

 エース(CV平川 大輔)

 

ハートの騎士で、ハートの女王・ビバルディの元部下。

爽やかでにこやかな剣士。

 

迷子でドジ、そして不運。

典型的な、いい人キャラ。

 

友達であり上司でもある時計屋・ユリウスと

引き離されて、落ち込んでいるものの、

笑顔で乗り切る前向きな人。

 

しかし、やはり落ち込んでいるらしく、

周囲に少し八つ当たりをしてしまいます。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

今回のエースは、引越しで時計塔が消えて「ユリウス」がいなくなったことで

わかりにくく変化が出てきます。

 

周りが、『たかが引越し』と思ってる中、

引越しが起こることで、親しい友人と離れることを

寂しく思ってる主人公に、

『調子が悪い』といいつつ剣を向けるエース。

 

そんな危険人物化してるエースを

何故か放っておけない主人公が、

エースにかまっていくことで、ストーリーは進んでいきます。

 

相変わらずの方向音痴で、

突き抜けるような爽やかな笑顔で、毒を吐くエースですが

 

今回はユリウスがいないことで

参ってしまっていて、

 

笑顔の裏で、イライラして八つ当たりを繰り返すエースに

不安定さを感じて、

放っておけずに構う主人公なのですが

 

なぜ剣を向けられつつ、安心できもしないエースに構うのか

自分自身疑問に思っています。

 

 

  

PR

 

 

 

 

この2人は、それぞれに「囚われたもの」に

「迷わされ続けている」ところに共通点があって、

 

エースは「迷ってる主人公が好き」と、

些か歪んだ愛情を示すタイプで

 

私には説明がないと理解できないエースの心情なのですが

今回は、少々エースに慣れたせいなのか

脚本がわかりやすくなったのかは、分かりませんが

 

エースの感情が読み取れて、

攻略も、ハートの国のときよりはやりやすかったです。

 

それでも、まだまだペーターやエリオットほど

掴めてないので、超絶手探り状態ですが…

  

ただ、理解はできなくても

エースのスチルは(何枚か)萌えました♪

 

「カッコイイのに、わかってあげられない」のがジレンマなキャラです。

 

 


新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

 

 

 
 

ハートの国はこちら