google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【新装版ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~】感想:《帽子屋門番》ディー/ダム



PSP【新装版 ハートの国のアリス】 

f:id:syumiroom1:20180208105756p:plain

 

トゥイードル=ディー/ダム(CV福山潤)

 

帽子屋屋敷の門番。

冷めた考え方をする、クール&ドライな双子。

 

好きなものは休憩と休日。

通称、「ブラッディ・ツインズ(血まみれの双子)」。

どちらが兄か弟かあやふやで、立ち位置がころころ変わる。

たまに無邪気な面も見せるが、だいたい悪意に裏打ちされている。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

楽しいものや、面白いものが大好きな子供らしく

『余所者』の主人公に興味を持ちます。

 

子供ゆえ純粋さと、残酷さで

「ブラッディ・ツインズ(血まみれの双子)」と称されてるだけあって

2人の趣味も危ないものばかりで、コレクションは武器。

 

それを、主人公に見せびらかせたがりますが

さして興味も無い主人公。

 

ただ、何時攻撃されるか分からない恐怖から

興味がある振りをして、双子と仲良くなっていきます。

 

誰の言う事も聞かない双子ですが、

仲良くなるにつれ、主人公への気遣いとして

残虐行為を控えたりします。

 

その辺りの、「懐いてきた感」はいい感じなのですが

なんといいますか、

 

私的には、子供すぎて主人公との絡みは微妙です(笑)

可愛いんですけど、ね。

 

ストーリーのボリュームは

文句なしで満点です。