google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【新装版ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~】感想:「ビバルディ」



PSP【新装版 ハートの国のアリス】

f:id:syumiroom1:20180208110134p:plain

 

〈ハートの女王〉ビバルディ(CV甲斐田裕子)

 

無慈悲で残酷、傲慢な美女。ヒステリックで、感情的。

帽子屋とゴーランドとは敵対関係。

早く始末してしまいたいがうまくいかず、

周りにあたり散らしている。

 

自分の部下は使い捨ての道具、

その他のものは利用価値すらないゴミという認識。

絵に描いたような女王様だが、人には言えない秘密の趣味を持つ。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

気に入らない事が有ればスグに

『首をはねよ!』と叫び散らしてる女王様。

 

綺麗で、自分に自身があって、誰の指図も受けない彼女ですが

自分の足りない物を、

埋めてくれるような気がしている主人公には甘いです。

 

主人公の方も、綺麗でカッコいい彼女に惹かれていて

自分の姉の様に感じて交流を重ねます。

 

そして、このルートは女王と色々と共通してしている

(紅茶とバラが好きな)ブラッドとの間に

誰も知らないヒミツもあり

 

ありがちな百合モードや、友人モードだけじゃない

ENDが用意されていて

倒錯的で、私は好ましかったです。

 

高圧的なだけじゃないビバルディ。

楽しめました。

 

 

 

新装版 ハートの国のアリス

新装版 ハートの国のアリス