google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【里見八犬伝~八珠之記~】感想:「犬村大角」



PSP【里見八犬伝 八珠之記

f:id:syumiroom1:20180213171832p:plain

 

犬村 大角 (CV小野友樹)

 

『礼』の珠を持つ犬士。 

庚申山の近くにある自分の村を救うため、 

現八を脱獄させようと試みる。 

穏やかで、優しい性格。 

古今の書物に精通しており、非常に物知り。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

不幸体質の大角さんは、

熊や、イノシシに追いかけられたり、

何も無い所で、こけたりと「何かあることが日常」。

 

周りが呆れるほどに

トラブルに見舞われます。

 

彼自身は、幸か不幸か

自分が、不幸体質だとは思っていなくて

何があっても、いつものことだと捉えていて穏やかです。

 

そんな彼を、主人公はほっとけない気持ちでいたのですが

意外と、ポワンとしていて、気弱なように見えて

しっかりと主人公を守ってくれたり、博識なところに惹かれていきます。

 

そして、見かけに寄らずガンガン来ます。

無害なようでいて実は無害じゃない彼に、少々押されてみたりしています。

 

色々とあるギャップの中、

ナカナカやるなぁと思わせられた大角ルートでした。

 

 

 

 【里見八犬伝シリーズ】

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

里見八犬伝 八珠之記 (通常版)

 
里見八犬伝 ~浜路姫之記~

里見八犬伝 ~浜路姫之記~

 
里見八犬伝~村雨丸之記~

里見八犬伝~村雨丸之記~