google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~】感想「斯波純一」



PSP【蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~

f:id:syumiroom1:20180204080902p:plain

件がある。あんたが俺の花嫁になることだ。 

 

斯波純一(CV茶助)

 

成り上がりで大金持ちの貿易商。28歳。

なぜかヒロインを気に入っており財力を盾に強引に結婚しようとする。

性格は俺様で強引。型破りな性格。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想:筋の通った一途さと優しさに萌えた

 

2番目に攻略した斯波さん。

彼は初っぱなからインパクト大で他キャラ攻略中でもその存在は圧倒的だったのですが

ルートに入るとものスッゴイ自信満々な態度で迫ってくるのは変わりないのですが

強引なだけじゃなく優しさが見えてきます。

 

実際リアルでやられても素通りしそうな、分かりにくい優しさや思いやりがあって

(まぁ、そこは2次元なのでしっかり伝わって行くのですが←) 

それはBAD ENDですら変わらずに存在しているので

話が切なく盛り上がっていたりします。

 

そして、ビックリするくらい一途!

主人公に対する想いにブレは一切有りません。

だからこそ色々葛藤してこうなったのね〜斯波さん。

 

『やだ、可愛い所有るじゃない・・・ムフッ』と感じる所と

その思いが『重っ!』と感じるENDもあったりして…

奥が深かったです。

 

知れば知るほど良い男な斯波さんルートでした♪

 

 

 

攻略はこちら